話題
2017/9/25 11:00

ベストカラアゲニスト3年連続受賞! 唐揚げに命を懸ける女性声優が選んだ“冷凍唐揚げNo.1”とは?

9月7日に放送された「ワケあり! レッドゾーン」(日本テレビ系)に、唐揚げに命をかける女性声優・有野いくが登場。そのカラアゲニストぶりが「365日唐揚げってやべぇ」「今日のワケありは神回だなぁ」とネットで話題になっている。

出典画像:「有野いく」公式Twitterより。
出典画像:「有野いく」公式Twitterより

 

ベストカラアゲニストがおススメ唐揚げを紹介!

漫才コンビ・ライセンスが地上波初のメインMCを務める「ワケあり! レッドゾーン」は、「少し変わった人」や「ダメだけど光るモノを持っている人」など色々な“ワケあり人”をゲストに招いて、その日常や仰天エピソードを聞くといった番組。7日の放送には「10年間で1500軒の唐揚げを食べてきた」という有野が登場した。

 

有野は「日本唐揚協会」の会員8万人の中から、“最も唐揚げを愛している人”に贈られる“ベストカラアゲニスト”を3年連続で受賞している唐揚げ人間なのだとか。ちなみに「日本唐揚協会」とは、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体のこと。過去には桐谷美玲やケンドーコバヤシ、嵐・相葉雅紀、鈴木亮平といった錚々たるメンバーがベストカラアゲニストを受賞している。

 

そんな著名人たちと肩を並べる有野がおススメの唐揚げを紹介。そのなかのひとつに“からあげグランプリ”最高金賞を4年連続受賞した名店、兵庫県・神戸市の「揚匠 しげ盛」が登場した。同店では“むねトロ”と呼ばれる1羽から2、3切れしか取れない部位の唐揚げを楽しむことができ、これが絶品なのだそう。

 

唐揚げの名店ということで、視聴者のカラアゲニストも食べたことがある人が多く「しげ盛さんのムネトロ柚子胡椒マヨは食べたことありますが絶品でした!」「しげ盛のかた柚子胡椒マヨネーズ味めちゃ美味しいよな~」といった声が上がっている。「しげ盛」では“究極のギフト唐揚げ”も提供中。4種の鶏肉が3~4人前入った「祝い唐揚げギフトセット」(7900円)はお取り寄せ可能な一品で、自宅で「しげ盛」の味を楽しむことができるということで人気なのだとか。

 

さらに番組は続き、“夢の唐揚げプレート”が紹介された。この唐揚げが楽しめるのは東京の「なるとキッチン 五反田店」。この一品は、鶏肉全種類が盛り合わさった文字通り夢の唐揚げプレートで、2種類の手羽先、砂肝、鶏皮、レバー、ぼんじり、ヤゲン軟骨といった合計9種類の部位を食べることができる。

 

この夢の一品には「夢の唐揚げプレート! 今すぐ食べたーいっ!!」とカラアゲニストも大興奮。プレートの中から胸肉を食べた有野は「肉汁が滴る… めっちゃジューシー!」とその味を絶賛していた。

 

唐揚げ人間・有野がナンバー1の冷凍唐揚げを紹介!

ほかにも有野は、揚げたての唐揚げを手でつかむ職人がいる鳥取県の「昇龍軒」や、岐阜県関市のご当地メニュー「黒からあげ」を紹介。さらに“冷凍唐揚げNo.1”を発表した。

 

数ある冷凍唐揚げの中から、唐揚げ人間・有野に選ばれたのはニチレイフーズの「特から」。試食したライセンスの藤原は「めっちゃウマいやん! ジューシーやし!」とコメント。有野は「柔らかいまま、かつ肉汁を閉じ込めたようなままで完成するので、冷凍のなかでは一番クオリティが高いかと思います」と分析していた。

TAG
SHARE ON