話題
2017/9/25 17:00

星野源は“歌うことが得意なフレンズ”!?「けものフレンズ」とのコラボで“どん兵衛”購入者続出中

9月19日、アニメ「けものフレンズ」と日清の「どん兵衛」がコラボを果たし、ネット上のフレンズたちが「けもフレは社会現象コンテンツですわ」「どん兵衛買って帰ろ」と歓喜している。

出典画像:日清「どん兵衛」公式サイトより。
出典画像:日清「どん兵衛」公式サイトより

 

1分間のコラボ動画にフレンズ歓喜!

今回のコラボで公開された動画にはキタキツネとギンギツネが登場し、お湯を入れる前の「どん兵衛」を前に、お揚げを“ふっくら”させるために悪戦苦闘する様子が描かれている。

 

星野 源と吉岡里帆が出演しているどん兵衛のCMを見たキタキツネは、ギンギツネに「踊って」と無茶ブリするなど可愛らしい仕上がりに。この2匹の動画を見た人たちは「たーのしー!」「けもフレ×どん兵衛の動画見たんだけどクソ可愛くて癒された」「キタキツネ最高です。おうどん買わせていただきます」「照れながら踊るギンギツネきゃわわ」「コラボ動画を繰り返し見るだけで1日溶かせる」と大反響を呼んでいる。

 

Twitterには、どん兵衛を大量に買い込んだ画像をアップしているフレンズたちも多く見られ、「どうしてもどん兵衛食べたいからコンビニ行ってくる」「けもフレのせいで体がどん兵衛を欲していたので買ってきた」「お昼はどん兵衛。もちろん、けもフレの影響である」「久しぶりにどん兵衛食べたらすごい美味くなってるのな」といった声も上がっているほど。

 

また、アニメ再放送も終了しているにも関わらず、人気を維持し続けていることに「けもフレブーム止まらなさすぎだろ… ここまできたらもう社会現象と言って良いと思う」「ガチの社会現象ってこういう事なんだな」といった声も上がっている。

 

星野 源以外の芸能人もハマるけもフレ!

今回のコラボ動画に映っていた星野 源に「絶対歓喜してるだろこれ」「今回のコラボを機に、2期は星野 源に歌ってもらおうぜ」といった声も上がっている。以前ラジオ番組で、けもフレの主題歌“ようこそジャパリパークへ”を絶賛していた星野は、けもフレファンの間で“歌うことが得意なフレンズ”に認定されていた。さらに、ミュージシャンでは星野以外にも平井 堅が“ようこそジャパリパークへ”を絶賛している。

 

ほかにもハライチ・岩井勇気はロケで、けもフレTシャツを着用。また、アニメ好きで有名なGLAYのギタリスト・HISASHIは、「けものフレンズ」第11話放送直後の今年3月、“ようこそジャパリパークへ”のギター演奏動画を「ニコニコ動画」にアップしていた。

 

今年7月には足立梨花が“サーバルちゃん”のコスプレ画像を自身のインスタグラムにアップ。この足立サーバルを見たフレンズたちからは「すっごーい!」「実写版けもフレに出てください!」といった声が上がっていた。

 

「ニコニコ動画」で配信されている第1話が、ニコニコアニメ史上初めて1000万回再生を達成したばかりの「けものフレンズ」。2期の制作が決定しているだけに、ますます注目を集めることになりそうだ。