話題
2017/10/11 21:45

実写版「おじゃる丸」のキャスト予想が大盛り上がり! 「あばれる君はカズマの石か」「“うすいさちよ”は横澤夏子で」

放送開始20年目を迎えたアニメ「おじゃる丸」(NHK Eテレ)が実写化され、11月3日に放送されることが決定。SNSからは「なぜ実写化しようと思ったww」「めっちゃ気になるから録画予約した!」と好意的な声が上がっている。

出典画像:NHK公式サイトより。
出典画像:NHK公式サイトより。

 

ジェンダーレス男子が“謎の美少年”に!

11月に放送される実写版「おじゃる丸」のタイトルは、「おじゃる丸スペシャル アニメじゃないでおじゃる?」で、10分間のドラマとして放送予定。この企画は、NHK Eテレで放送中の「おじゃる丸」放送開始20年目とアニメ「忍たま乱太郎」放送開始25年目のダブルアニバーサリーイヤーを祝して実現したもの。ストーリーは、去年放送されて話題になった17歳のおじゃる丸を描いたアニメ「おじゃる17(セブンティーン)」に登場したような“謎の美少年”が現代の東京に現れる… といったもの。


“謎の美少年”について詳細は明言されていないものの、同役は古着屋のカリスマ店員でモデルとしても活躍するジェンダーレス男子“ゆうたろう”が務めることに。この配役に「おじゃる丸実写化でゆうたろうくんが出るとか… 絶対かわいいじゃん!」「ちっちゃい頃から好きな番組に、大好きなゆうたろうくんが出るなんて胸アツ」といった声が上がっている。


ほかにも、SNSなどからは「おじゃる丸実写化はウケる。気になるから見てみたい」「おじゃる丸の実写化にはまったく抵抗ないの何でなんだろうな?」「何故おじゃる丸を実写化しようと思ったのか謎だが、意外と楽しみにしている」「めっちゃ見たい! ほんわかしそう」と期待する声が多い。

 

実写版「おじゃる丸」の配役はどうなる?

同作にはお笑い芸人・あばれる君などの出演も決定しているのだが、何役を務めるかは明かされていない。そのため、ネット上には「あばれる君さんも出るらしいけど何役なんだ? 電ボ?」「カズマなのか、アオベエなのかどっちだろう」「あばれる君、役名書いてないけど2000%アオベエでしょ?」「あばれる君『何の役だ…?』ってなったけど多分アレだ。カズマが集めてる石」といった役を予想する声が上がっている。

 

また、自分の理想のキャストを上げる声も多く「“冷徹斎”はぜひ安田顕で!」「“星野家のお父さん”は3代目J Soul Brothersの直己にやって欲しい」「“うすいさちよ”は横澤夏子でしょ」「“館長さん”実写化するなら松山ケンイチだな」「“キスケ”は本物のひよこでいいじゃん」といった声が。“謎の美少年”以外にどんなキャラが登場するか不明だが、盛り上がりを見せている。

 

当然のように「ゆうたろうって石原裕次郎のモノマネの人?」「大っきなブランデーグラス持った謎の美青年か」と、違う“ゆうたろう”が主演だと勘違いする人も続出中。「おじゃる17」と同様に、放送後も大きな話題になりそうだ。

TAG
SHARE ON