話題
2017/10/12 21:30

じゃらん編集長がオススメした日帰り「箱根温泉」5選とは? 新宿からたった85分の極上の宿たち

肌寒い日が増えてきたこの季節は、温泉がいっそう気持ちよく感じることだろう。9月23日放送の「王様のブランチ」(TBS系)では、おススメの箱根温泉が紹介されていたので、これを参考に温泉旅の計画を立ててみても良いかも。

 

出典画像:龍宮殿 本館公式サイトより。
出典画像:龍宮殿 本館公式サイトより。

 

芦ノ湖を一望できる絶景が特徴の温泉

旅行雑誌「じゃらん」によると、毎年発表している「じゃらん温泉地ランキング」で箱根温泉は不動の1位。そこで、「じゃらん」編集長が日帰りでも満足できる箱根温泉BEST5を紹介していった。

 

第5位「絶景日帰り温泉 龍宮殿 本館」

魅力はなんといっても絶景で、芦ノ湖と山々を一望できる造りになっており、天気がよければ富士山まで見えてしまう。11月中旬からは箱根の山が紅葉にもなるそうで、是非とも秋に訪れたいところ。さらに旅館は国の登録有形文化財に指定されている歴史的な建造物。これには「最高すぎる! 現実逃避にはもってこい」「ここだけで1日過ごせる」といった反響が。

出典画像:龍宮殿 本館公式サイトより。
出典画像:龍宮殿 本館公式サイトより。

 

第4位「湯の里 おかだ」

魅力は、5本の自家源泉を使用しているため、広い露天風呂でいろいろなお湯を楽しめること。泡風呂、岩風呂、打たせ湯、ジェット風呂、プラズマ湯(寝湯)などを設備しており、ここだけで様々な温泉を満喫可能。ネット上には「素晴らしいコスパの宿」「温泉は最高。特に、プラズマ湯と打たせ湯が気持ち良かった」「リーズナブルにいろいろな温泉・浴槽を楽しむことができました!」といった感想が寄せられている。

出典画像:湯の里 おかだ公式サイトより。
出典画像:湯の里 おかだ公式サイトより。

 

第3位「ホテルグリーンプラザ箱根」

魅力は一面に広がる緑と、露天風呂に浸かりながら富士山を望めること。さらに女性の露天風呂限定で、富士見酒(日本酒)のサービスが。夕食のビュッフェはシェフがずらりと並んで目の前で作っており、口コミには「ビュッフェスタイルは子供に好評でここにして良かった」「カニ食べ放題は大満足」「一番感動したのが、露天風呂の日本酒です! 女の子たちにはかなり嬉しいサービスでした」と大絶賛の声が。

出典画像:ホテルグリーンプラザ箱根公式サイトより。
出典画像:ホテルグリーンプラザ箱根公式サイトより。

 

第2位「箱根湯本温泉 天成園」

魅力は、アクセスが良く23時間営業しているため、仕事終わりにも訪れることができること。さらに屋上にある「天空大露天風呂」からは空を一面に見渡せて、夜だと星空も綺麗に見えるので大人気。ネット上の口コミなどには「風呂の種類がたくさんあって、星空や癒しの森を見ながら朝と夜に入ってしまった」「露天風呂に星を見ながら入れて癒された~」「露天風呂が気持ちよすぎて爆睡した」といった意見が寄せられている。

出典画像:天成園公式サイトより。
出典画像:天成園公式サイトより。

 

第1位「萬岳楼」

明治4年創業の老舗旅館の魅力は、4000坪の敷地に10部屋のみという贅沢な造りで、全室に源泉かけ流しの温泉が付いていること。内風呂も露天風呂もついており、景色を独り占めしながらゆっくり温泉に入ることができる。これには「貸切温泉にプライベート露天風呂付き客室で湯も素晴らしく料理も美味でした!」「何もしないをする場所」「個人的には言うことなしの宿」との評価が。

出典画像:萬岳楼 公式サイトより。
出典画像:萬岳楼 公式サイトより。

 

箱根へは、新宿から小田急ロマンスカーで85分でいけるほどアクセスがよく、日帰りで十分満喫できる。気になる温泉があったら是非訪れてみよう。