話題
2017/11/1 15:10

“圧倒的電子タバコ”誕生! 「カイジ」とコラボした電子タバコに反響続出

電子タバコの開発・販売を行っている「eS magic(エスマジック)」が、この度人気漫画「賭博黙示録カイジ」とコラボした商品を発売した。この“圧倒的電子タバコ”の誕生に原作ファンから興味を寄せる声が続出している。

出典画像:「賭博黙示録カイジと電子タバコのコラボ!」エスマジック公式通販サイトより
出典画像:「賭博黙示録カイジと電子タバコのコラボ!」エスマジック公式通販サイトより

 

「賭博黙示録カイジ」とコラボした電子タバコの登場にざわ…ざわ…

今回発売された商品は、「覚醒カイジの目覚めろ勝負師フレーバー」と「覚醒カイジの目覚めろ勝負師フレーバー『極』」の2種類。

 

両方ともドライハードメンソール風味の電子タバコなのだが、前者は頭に突き抜けるような強力な冷涼感と鼻抜け感が心地よい超爽快清涼感になっている。そして後者の「極」はメンソールに加えて、15mlのリキッドに150mgのカフェインが含まれており、眠気がぶっとび、圧倒的閃きが生まれそうな製品に。値段はそれぞれ1本15mlで税込2160円(15mlのリキッドでタバコ150本相当、約1500回吸える)。

 

このコラボには「カイジがギャンブルしながら電子タバコ吸ってるの想像してニヤけた」「これは是非とも一回試してみたい!」「このタバコ、キンキンに冷えてやがる!」「吸ってるうちに顎が尖っていきそう」「このコラボの方向性は嫌いじゃない」といった声が。

 

ちなみに、日本医療メーカー監修のエスマジック・“日本製”電子タバコは、ニコチン、タールが0mgで、全原料が厚生労働大臣の指定を受けた指定添加物を使用。サイト内で“圧倒的電子タバコ”と謡っている。

 

カイジのパチンコを、カイジのタバコを吸いながら打つ“圧倒的カイジ感”

「賭博黙示録カイジ」のコラボ商品といえば、パチンコ・パチスロも大人気。「CR弾球黙示録カイジ」や「回胴黙示録カイジ」といった機器がこれまでに生産されており、「カイジのパチンコ編見て、カイジのパチンコ打ってる俺、いいお客すぎる」「カイジのパチンコ楽しすぎて完全に沼にハマってる」「これまでにカイジのパチスロにいくら投資したんだろう」といった反響が。

 

そこで、パチンコ・パチスロをする時の良きオトモであるタバコを今回のカイジ商品にしてしまえば、“圧倒的カイジ感”を味わいながら僥倖にめぐりあうプレイができるに違いない。勝利したあかつきにはキンキンに冷えたビールで祝杯をあげよう。