話題
2017/11/10 10:50

「意味わからな過ぎて笑う」 ファミチキ先輩×どん兵衛の漫才コンビ結成に困惑する声

今年10月、「ファミリーマート」と「日清」がコラボを開始。しかし“どん兵衛”と“ファミチキ先輩”が漫才コンビを結成するという謎の企画に、SNS上では困惑する声が上がっている。

出典画像:「ファミどん!」特設サイトより
出典画像:「ファミどん!」特設サイトより

 

どん兵衛とファミチキ先輩のやり取りが話題に!

コンビ結成の話が最初に発表されたのは“どん兵衛”の公式Twitter。10月30日に「この度、私どん兵衛は、ファミリーマートさんからのお誘いを受け、『ファミどん!』としてファミチキ先輩(@famichikisenpai)と漫才コンビを組むことになりました」とのツイートが投稿された。

これに“ファミチキ先輩”の公式Twitterは「あれ、まだOKだした覚えがないんですが…。しかもどん兵衛さんが、ツッコミなんですか。。逆のような気が…」とリプライ。どうやら漫才コンビの話は通ってなかったようだが、どん兵衛は「大丈夫です! サイトも作りました!」と押し通そうとする。

 

どん兵衛側は「あなたと、コンビに、」というファミリーマートのキャッチフレーズを見て、“漫才コンビに誘われた”と勘違いしてしまった様子。その後は勢いで押し通そうとするどん兵衛と、乗り気じゃないファミチキ先輩の温度差のある掛け合いが、Twitter上で展開されていく。

 

2つの公式アカウントがひたすら盛り上がるだけという謎のコラボに、SNSなどでは「意味わからな過ぎて笑う」「ジョーク企画かな?」「やりとりは面白いけど、これから何処に向かっていくんだろう」とのツッコミが続出した。

 

また、どん兵衛側が勝手に作ったとされる「ファミどん!」特設サイトも、「素人感がすごすぎる!」「フリー素材乱用に無駄に派手なロゴ… 懐かしさすら感じる」といった声が。色々とツッコミ所の多い企画となっており、人々の笑いを誘っている。

 

ファミチキ×どん兵衛の力技すぎるアレンジメニュー

そんな中、どん兵衛の公式Twitterに驚きの料理が登場して話題に。「一緒にM-1仲間のファミチキ先輩と漫才することになったので、家に招待してみました。くつろいでくれているみたいで嬉しいです」とのツイートと共に、ファミチキをどん兵衛に乗せただけの画像を投稿した。

 

これには「力技すぎる!」「ファミチキもどん兵衛も美味しいけど別々に食べた方が…」「健康を鼻で笑う組み合わせが逆に好感持てる」「カロリーが…」との声が続出。実際に試してみた人もいるようで「ファミどんが意外と美味しくてびびった」と絶賛されている。

 

気になるカロリーだが、まず「ファミチキ」は242kcal。そして「日清のどん兵衛 きつねうどん(東)」は413kcalで、単純に2つを足すと655kcal。決してヘルシーではないが、たまに食べる分にはちょうど良いカロリーかも?

TAG
SHARE ON