話題
2017/11/29 6:00

11月29日は「いい肉の日」! ロッテリアが発売する限定バーガーに「凄まじいはみだし具合」と肉好き歓喜

ハンバーガーチェーン「ロッテリア」が、11月29日の「いい肉の日」に合わせて新メニューを発売。バンズから肉がはみ出る凄まじいボリュームに、「このはみだし具合は最高」と肉好きから歓声が上がっている。

出典画像:「ロッテリア」公式サイトより
出典画像:「ロッテリア」公式サイトより

 

今年のご褒美バーガーは!?

これまで数々の限定バーガーを発売し、世間を驚かせてきた「ロッテリア」。9月まで毎月29日に合わせて実施されていた「29肉(ニク)の日キャンペーン」では、「肉がっつり絶品チーズバーガー」を販売して話題に。7月~8月には「肉フェスタ」と称して、通常からメガ盛りまで肉の量を選べる「やわらか焼肉バーガー」をリリースするなど、肉好きにはたまらない限定商品を生み出してきた。

出典画像:「ロッテリア」公式サイトより
出典画像:「ロッテリア」公式サイトより

 

11月29日の「いい肉の日」には、ロッテリアの限定商品がさらにパワーアップ。11月24日~29日の期間限定で「はみだしステーキバーガー」を発売する。肉はアメリカ産アンガスビーフの、肩ロースの中でも特にやわらかい芯の部分のみを使用。ビーフステーキにロッテリアオリジナルステーキソースを合わせ、青森産フライドガーリックをトッピングした贅沢な仕上がりだ。

 

さらに驚きなのがステーキの大きさ。長さ約15cm、重さ約100gとかなりのボリュームで、「はみだしステーキバーガー」の名の通りステーキがバンズから大きくはみ出している。見事なはみだしっぷりに、ネット上では「凄まじいはみだし具合」「ステーキが丸々はさまった夢のようなバーガー」と絶賛の声が続出。2010年以降、いい肉の日に合わせて「年に一度のご褒美バーガー」を販売してきたロッテリアとあって、今年のバーガーにも大きな期待がかかる。

 

サブウェイの人気メニューが待望の復活

いい肉の日に限定商品を発売するのはロッテリアだけではない。サンドイッチチェーン「サブウェイ」は、11月22日~29日にかけて「贅沢★肉サンド」を発売。サブウェイ自慢の生ハム・ローストビーフ・ローストチキン・ベーコンといった4種類の肉を同時に味わえる1品だ。ドレッシングは「マヨネーズタイプ」と「わさび醤油ソース」のダブル使いで味わい深い仕上がりになっている。

出典画像:「サブウェイ」公式サイトより
出典画像:「サブウェイ」公式サイトより

 

同メニューは昨年のいい肉の日にも販売されており、目標比2倍の販売数を達成する大ヒットを記録。待望の復活に、去年食べた人からは「おいしかったから今年も発売してくれて嬉しい!」「8日間これ食べまくるわ」と喜びの声が。「去年は知らなかったけどおいしそうだから絶対食べる!」との声も上がっており、今年はさらなる販売数を記録するかもしれない。

 

様々な外食産業が力を入れて準備する「いい肉の日」。当日は店に駆け込んで、思う存分肉を堪能してみては?