話題
2017/11/29 11:29

誕生日には“肉ケーキ”でお祝い!? 女性声優・竹達彩奈と焼肉屋の異色コラボが話題

人気女性声優・竹達彩奈が「七輪焼肉 安安」と2度目のコラボを実現。ファンからは「さすが肉大好き声優!」との声が上がり、焼肉屋に足を運ぶ人が続出した。

出典画像:「竹達彩奈」公式サイトより
出典画像:「竹達彩奈」公式サイトより

 

カロリークイーン・竹達彩奈

竹達はアニメ「けいおん!」の中野梓役や「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役などでお馴染みの声優。それと同時に、ハイカロリーな食べ物、とりわけ“肉”を愛する声優としても有名だ。

 

彼女のTwitterやブログには定期的に“肉”を食べた報告や画像が投稿されており、例えば2012年に23歳の誕生日を迎えた際には“肉ケーキ”の写真をブログにアップ。今年11月15日にも、「西洋料理 平五郎」という店で食べたハンバーグの画像と共に「二人前いただきました」「いくらでも食べられる!!!」などと報告していた。

 

そんな“カロリークイーン”竹達が、11月29日(いい肉の日)にベストアルバム「apple feuille」をリリース。これを記念して11月22日から12月12日までの期間、「七輪焼肉 安安」でオリジナルコラボメニュー「竹達セット(赤)」「竹達セット(白)」が販売されている。「竹達セット(赤)」は激辛ソースがついた焼肉セットで、「竹達セット(白)」は“安安カルビ・漬け厚切り塩カルビ・熟成カルビ”を一度に堪能できるカルビだらけのセットメニュー。これらのセットは竹達自身がセレクトしたものだ。

 

さらにこれらのメニューを頼むと彼女のポストカードも貰えるとあって、SNSなどでは「あやちの為に一人焼肉を久しぶりにした」「竹達セットを食べるために焼肉屋行きたい」「カルビだけを揃えたセットはちょっと笑った。さすがカロリークイーン」「あやちグッズを入手出来て肉も食べれるとか最高かよ!」「お肉食べなきゃ…」との声が続出した。

 

ちなみに「apple feuille」には特典映像として「5周年振り返り焼肉」が収録されており、こちらも「ベストアルバムで焼肉振り返る声優なんてあやな姫くらいだろうなぁ…」と注目されている。

 

様々な“肉コラボ”を展開する竹達彩奈

竹達が最初に「七輪焼肉 安安」とコラボしたのは2013年のことで、1stアルバム「apple symphony」の発売を記念して行われた。この時は、肉とライス、生チョコアイスを楽しむことが出来る「ライスとぅミートゅーセット」という限定メニューが登場。

 

同コラボは声優たちの間でも話題になり、人気男性声優・杉田智和は自身のTwitterで「まさか同業者が焼肉屋とコラボする時代が来るとは」「ここ最近で一番爆笑したかも」などと驚きを露わにしている。

 

さらに竹達は牛丼チェーン店「吉野家」とも合計4回にわたりコラボしている。2014年に行われた第4弾コラボでは、「牛丼アタマの大盛 応援団長」の彼女がWEB用オリジナルCMに出演。どんぶりを片手に豪快な食べっぷりを披露していた。

 

声優・アーティストと幅広い活躍を見せる竹達だが、大好きな“肉”に関する仕事でもより一層の活躍を期待したい。

TAG
SHARE ON