話題
2017/12/19 19:00

「見出したら止まらん!」「キュンを越えて泣ける」とSNSで話題に!“視聴熱”ランキングで地上波番組を押さえて1位になった「花にけだもの」って?

動画配信サービスdTVとFODの共同制作によるドラマ「花にけだもの」の最終回が、2018年1月1日に配信。いま話題の“視聴熱”ランキングで、地上波番組を押さえて1位を獲得した同作がついに終わりを迎えるということで「キュンキュンするし、続き気になるけど終わって欲しくない~!」「最終回も超楽しみだけど、終わりが近づいてると思うと少し寂しい…」と話題になっている。

出典画像:dTV「花にけだもの」公式サイトより
出典画像:dTV「花にけだもの」公式サイトより

 

そもそも“視聴熱”ランキングって何?

“視聴熱”とは、視聴率では測りきれないSNSなどのネットの盛り上がりを「週刊ザテレビジョン」のWEBサイト「ザテレビジョン」が独自調査で集計して発表している新指標。今アツい番組・人物・コトバから、“現在の流行”を知ることができる指標として注目を集めている。

 

そんな“視聴熱”ランキングで1位を獲得した「花にけだもの」は、累計発行部数200万部突破の大人気同名漫画を実写化した作品。強引で男らしくても、好きな娘の前では素直な“けだもの男子”たちの恋を描いた胸キュンMAXな青春ラブストーリーを展開していく。

 

主人公・熊倉久実を務めるのは、NHK連続小説ドラマ「まれ」に出演して一躍注目を浴びた若手女優の中村ゆりか。“けだもの男子”は、話題作への出演が続く杉野遥亮や音楽グループ・超特急の松尾太陽、「仮面ライダーエグゼイド」に出演して話題の甲斐翔真といった若手俳優陣が務め、さらに女優としても活躍を見せるAKB48の入山杏奈も出演している。

\\実写ドラマ化決定//S級イケメン"けだもの男子"が誕生!!🎉 ========================================== “けだもの男子”とは ■女の子に優しい(=女好き) ■強引で男らしい(=ワイルド) ■好きな子の前だけ素直(=一途) ===========================================次世代を担う若手俳優陣が集結、大人気少女マンガ「花にけだもの」実写ドラマ化✨ 公式Instagramでは、撮影風景やオフショットから最新情報まで、どんどん公開していきます!!📸お楽しみに❣️ #花けだ #けだもの男子 #けだピ #けだものピース #中村ゆりか #杉野遥亮 #松尾太陽 #甲斐翔真 #入山杏奈

A post shared by 【公式】ドラマ「花にけだもの」 (@hanakeda_dtvfod) on

 

次世代を担う若手俳優・女優陣の共演が実現した同作の配信が開始されると、「『花にけだもの』めっちゃいい! キュンキュンしすぎて苦しい! 早く次も見たいな」「キュンキュンやばい…。見出したら止まらん! 早く続き配信されないかな~」「今日もヤバかったわ。キュンキュンしすぎて眠れない」「もはやキュンを越えて泣ける」など、“けだキュン”する人が続出。“視聴熱”リアルタイムランキングドラマジャンルで、配信ドラマとして異例の1位を獲得するに至った。

 

スイパラでは“花けだ”コラボを展開中!

地上波で放送されていないにも関わらず、大人気を誇るドラマ「花にけだもの」。デザートバイキングが楽しめる「スイーツパラダイス」では、2018年1月15日までコラボレーションカフェを展開中。こちらも「花けだスイパラコラボ行くしかない! スイパラなんていつぶりだろう」「配信ドラマなのに、こんなにも話題になってスイパラとコラボなんかしちゃうのってすごくない?」「スイーツいっぱい食べるの得意じゃないけど行くしかない!」とファンの間で話題になっている。

 

現在、花けだ第1話「友達に戻れないキス」は、dTVとFODで無料視聴が可能。ネット配信だけで“視聴熱”ランキング1位になった話題作をチェックしてみてはいかがだろうか。

TAG
SHARE ON