話題
2018/1/16 6:00

筋肉女子、ロースイーツ、水玉模様!? 2018年の最新トレンドを「あさイチ」が大予想

流行に乗り遅れないために常に押さえておきたい“最新トレンド”。その入れ替わりは目まぐるしく、「流行ってると思ってインスタにあげたらもう古いって言われた」「何が流行ってるのかわからない…」といった悩みの声も上がっている。そこで今回は、12月28日の「あさイチ」で放送された“2018年の最新トレンド”をご紹介。

出典画像:「あさイチ」公式サイトより
出典画像:「あさイチ」公式サイトより

 

 

筋肉女子が増加中!

まず番組で取り上げたのは「筋肉女子」。最近では女性向けの筋トレ本も多く出版されており、「単なるガリガリは美しくない」といった筋肉志向の女子が増加中。ネット上では「割れた腹筋を手に入れるためにワークアウトに励んでる」「食事も低カロリー高たんぱくのむね肉ばっかり」など、ストイックにトレーニングに励む筋肉女子が続出。2018年は「細ければ細いほどいい」という時代が終わりを迎えるかもしれない。

 

続いて紹介されたのは「ロースイーツ」。ロースイーツとは、卵・乳製品・小麦粉を一切使わず、48℃以下で調理されたスイーツのこと。栄養たっぷりのスーパーフードをふんだんに使っているので美容効果も期待でき、多くのモデルや海外セレブから注目を集めているんだとか。SNSでは「おいしいのに食べても罪悪感ないから最高」「アレルギーもちだから重宝してる」といった声が上がっており、2018年はさらなるブームが巻き起こる予感。

 

 

気になるファッショントレンドは!?

オシャレ女子ならぜひ押さえておきたいのがファッショントレンド。2018年のトレンドは「ボリュームトップス」「ピンク」「水玉模様」。どれも着こなしが難しく、ネット上では「太って見えそう…」といった声もちらほら。そこで番組にはカリスマスタイリスト・大草直子さんが登場し、プロの着こなし術を教えてくれることに。

 

ボリュームトップスを選ぶ時のポイントは、ボリュームのある場所。二の腕や肩回りが気になる人は、手首にボリュームがあるものを選ぶとGOOD。流行色のピンクは、色白の人は濃いピンク、色黒の人は薄いピンクを着ると顔色が鮮やかに見えるそう。また、水玉を着るときは水玉の大きさに要注意。ほっそりした人は米粒大の水玉、ふくよかな人は大豆くらいの水玉がおススメ。着こなし方に悩んでいた人は多いようで、ネット上では「これなら着こなせるかも!」「思い切って買ってみようかな」といった声が上がっている。

 

他にも番組では、素肌っぽさを演出する「脱・粉もんメイク」や、冬ソナや少女時代に続く「第3次韓流ブーム」、ペットとして大人気の「モモンガ」などについて紹介。今年のトレンドを先取りして、新しい1年をエンジョイしてみては?

TAG
SHARE ON