話題
2018/1/25 17:30

「全部コンプリートしたい」 節分に合わせた“ハイキュー!!”の一番くじにファン歓喜

大人気漫画「ハイキュー!!」の一番くじが1月20日より発売。節分に合わせた景品が「めっちゃかわいい!」「コンプリートしたい」とファンの間で話題になっている。

出典画像:「バンプレナビ」公式サイトより
出典画像:「バンプレナビ」公式サイトより

 

ハイキュー!!の一番くじにファン歓喜

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の「ハイキュー!!」。高校のバレーボール部を舞台とした熱血青春バレーボール物語で、「ハイキュー!!のためにジャンプ買ってる」「ハイキュー!!きっかけでバレーボールに興味持つようになった」と大ブームが巻き起こった。

 

そんな中話題になっているのが「ハイキュー!!」の「一番くじ」。「一番くじ ハイキュー!! ~福を招け! 豆は俺が持っていく! ~」と銘打った企画で、節分にちなんださまざまな景品をゲットできる。ラバーチャーム2個と缶バッジ2個、枡形ポーチがセットとなったA~F賞や、キャラが恵方巻にくるまれたデザインの恵方巻ラバーストラップが手に入るG~I賞などが用意されており、「早く買いに行かなくては」「かわいすぎて全部ゲットしたい…」といった声が相次いだ。

 

さっそく購入したファンからは「1回で目当てのキャラが出た!」「初日に10回引いてセットも当たったから満足」との声が。1回620円で、全国の書店やTSUTAYA、ジャンプショップなどで取り扱っているので気になる人は足を運んでみては?

 

昨年の一番くじも大好評!

2017年9月にも発売されていた「ハイキュー!!」の一番くじ。「一番くじ ハイキュー!! ~米を食べろ 肉を食べろ 野菜も食べろ!!~」と秋をテーマにしたタイトルで、ウィンドウアートボードやアクリルスタンド、ラバーストラップなどをゲットできた。こちらもファンからは大好評で、「ウィンドウアートボード当たったからテーブルに置いて一緒に食事してる」「ぶどう食べてる影山くん素敵すぎ」など絶賛の声が続出。

 

出典画像:「バンプレナビ」公式サイトより
出典画像:「バンプレナビ」公式サイトより

 

中には「目当ての景品が全部そろうまで引いてたらお金がピンチ…泣」とくじに入れ込むファンも。「ラバーストラップがかなりの数たまった」「結局何回引いたかわからないくらいつぎ込んでしまった」との声も見られ、何が出てくるかわからないくじの魔力に引き込まれている人も少なくないようだ。

 

何が当たるかはわからないものの、ハズレがないのも一番くじの魅力。必ず何かゲットできるので、たまには運をかけてくじを引いてみては?