話題
2018/1/29 10:50

「インスタ映えのためにタリーズ行ってくる」 カフェラテにマシュマロの雪だるまがトッピングされた“タリーズスノーマンラテ”が話題!

「タリーズコーヒー」が、1月10日から期間限定ドリンク「タリーズスノーマンラテ」を発売。インスタ映えする可愛らしい見た目が世間から注目を集めている。

出典画像:「タリーズコーヒー」公式サイトより
出典画像:「タリーズコーヒー」公式サイトより

 

インスタ映え必須のタリーズスノーマンラテ

2017年の流行語大賞にも選ばれた“インスタ映え”。人物や風景だけでなく食べ物もいかにフォトジェニックかが問われるようになり、カラフルなスイーツやチーズタッカルビなどが大流行した。

 

そんななか、タリーズから発売さているのが「タリーズスノーマンラテ」。ホワイトチョコのやさしい甘みが広がるカフェラテに雪だるまのマシュマロをトッピングしており、淡いピンクのストロベリーホイップに雪が降り積もったかのような1杯だ。愛らしい見た目は「かわいすぎる!」「タリーズ行ったら絶対頼もう」とたちまち話題に。「インスタ映えのためにタリーズへ行ってくる」といった声も見られ、すでにインスタグラムにも多くの写真がアップされている。

 

なかでも注目すべきは雪だるまの顔。顔は店員がそれぞれ手書きしているようで、SNSでは個性豊かな雪だるまの写真と共に「今回の店員さんは上手だった!」「これはあんまりかわいくない…(笑)」などさまざまな感想が上がっている。実際に写真を見てみると、(∵)のようにシンプルなものから、犬やキャラクターに模したもの、「THANK YOU」とメッセージを添えたものまで多種多様。ばっちりインスタ映えできるかどうかは店員の腕やセンスが問われそうだ。

 

本物の雪だるまもインスタ映え!?

1月22日には東京都心で積雪が20cmを超え、記録的大雪となった。その時に街中至る所に現れたのが“雪だるま”。珍しい都会での雪にはしゃいだ人も多いようで、「みんなで雪だるま作ってめっちゃ楽しかった」「雪だるまだらけで街がインスタ映えしてた(笑)」といった声が上がっている。

 

SNSなどには一風変わった雪だるまの写真が続出。「アナと雪の女王」の「オラフ」を完全に再現したものや、パンダのシャンシャン、人が倒れた姿や便器などバリエーションはさまざま。なかでも話題になったのがポケモンのキャラクター・イーブイ。プロジェクトイーブイの公式アカウントが雪で作った“ブイだるま”の横にぬいぐるみを並べた写真をアップしたところ、「かわいすぎる!」「色違いのイーブイみたい」と大反響が巻き起こった。


変幻自在の雪だるまはインスタ映え確実のアイテム。雪が積もっていない日はタリーズスノーマンラテでラテ上の雪景色を楽しんでみては?

TAG
SHARE ON