話題
2018/1/27 10:00

【本日発売】「久しぶりに本気出すか…」 セーラームーンの“お泊り女子会グッズ”が当たる一番くじにファン大注目!

1月27日より、「一番くじ 美少女戦士セーラームーン ~セーラー戦士のお泊り女子会~」が各コンビニや書店などに登場。ファンの間では「景品に当たりしかない!」と話題になっている。

出典画像:「一番くじ 美少女戦士セーラームーン ~セーラー戦士のお泊り女子会~」特設サイトより
出典画像:「一番くじ 美少女戦士セーラームーン ~セーラー戦士のお泊り女子会~」特設サイトより

 

可愛すぎる一番くじにファン歓喜

まず注目を集めたのは、一番くじに合わせて登場した2枚の描き下ろしイラスト。1枚はパジャマ姿で“お泊り女子会”を楽しむ、月野うさぎや水野亜美といったお馴染みのセーラー戦士6人が描かれている。そしてもう1枚のイラストは、天王はるかと海王みちる、冥王せつな、土萠ほたるの外部太陽系戦士メンバーによるお泊り会。これらのイラストは「一番くじ倶楽部」公式サイトや店頭ポスターなどで公開されており、「お泊り会のイラストが尊すぎる」「絶対無理だと思うけどコンビニのポスター譲ってほしい。お金はいくらでも出す」といった声が上がった。

 

今回の一番くじの特徴は、そんな2枚のイラストと賞品ラインナップが連動していること。例えば「A賞」の「うさぎちゃんとお揃い! クッション」は、イラスト内で月野うさぎが持っているルナっぽい猫型クッションを再現。そのほか「E賞」の「ルナ&アルテミスポーチ」や、「C賞」の「エリオスマスコットキーチェーン」などもよく見るとイラストの中に登場しており、見比べるだけでも楽しめる一番くじとなっている。

 

そのほかに、お泊り会のイラストが描かれた「お部屋deあったかブランケット」や、「夢見るハンドタオル」、「お泊り女子会アクリルスタンド」といったアイテムも登場。さらに、最後の1個を引くと貰える「ラストワン賞」には、作中に登場する“セーラーちびムーン”のコンパクトをモチーフにした「ちびムーンコンパクトデザイン懐中時計」が用意された。

 

20代~30代のリアルタイム世代にはたまらない賞品の数々に、SNSなどでは「久しぶりに本気出してくじを引く時がきたか…」「賞品が全部かわいい! 全部引きたい!」「ちびうさのグッズを狙いたいけど、正直このラインナップならどれが当たっても嬉しい」「貪欲にラスワンを狙っていくか」「『このくじ全部ください』をやるのは何年ぶりになるだろう」との声が相次いでいる。

 

立て続けに行われるセーラームーンのくじ

「美少女戦士セーラームーン」のくじといえば、2017年9月には「セーラームーン×マイメロディ 当りくじ」が話題に。マイメロキャラクターのような2頭身になったセーラー戦士たちのイラストが賞品に描かれており、こちらも「賞品が可愛すぎる!」との声が。SNSなどでは賞品をトレードする人も続出した。

 

そんな「セーラームーン×マイメロディ 当りくじ」の第2弾が、今年3月に発売決定。今回も「壁掛け時計」や「フロアクッション」など可愛らしい賞品が揃っており、ファンからは「予算貯めておかなきゃ…」「まず1番くじやって、そのあとにマイメロくじ引いて… これは忙しくなりそうだな」といった声が上がっている。全国のセーラー戦士たちの奮闘に期待したい。

TAG
SHARE ON