話題
2018/1/30 20:50

「ほむほむきたあああ!」“マギアレコード”一番くじの第二弾に「魔法少女まどか☆マギカ」ファン大盛り上がり

1月27日より「一番くじ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第二弾」の販売が開始され、ファンからはさっそく様々な反響が相次いでいる。

出典画像:「一番くじ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第二弾」特設サイトより
出典画像:「一番くじ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第二弾」特設サイトより

 

“まどマギ”の一番くじにファン大盛り上がり

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」(以下、「マギレコ」)とは、社会現象にもなったアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を元にしたスマートフォン用RPG。同ゲームにはアニメに登場しない様々な魔法少女が登場するのだが、今回の一番くじでは環いろは、七海やちよ、深月フェリシア、二葉さな、由比鶴乃の5人がプッシュされた。

 

例えば「A賞」の景品として用意されているのは、「マギレコ」の主人公・環いろはの描きおろしイラストを使用したビジュアルタオル。架空の都市・神浜市で妹を探すいろはのポップで可愛らしいイラストを、約100cm×40cmという使いやすいサイズのタオルで堪能できる。

 

さらに「G賞」のラバーストラップでは、アニメに登場する“見滝原市”の魔法少女たちと共演。2人のキャラクターが背中合わせにくっついているラバーストラップで、組み合わせは「鹿目まどか×環いろは」「暁美ほむら×七海やちよ」「美樹さやか×深月フェリシア」「佐倉杏子×由比鶴乃」「巴マミ×二葉さな」となっている。

 

ちなみに一番くじで使用されているイラストは、アニメーション制作会社「シャフト」が新規で描きおろしたもの。ファンにとってはたまらない一番くじの第二弾に、ネット上では「さやかちゃんのラバスト引けた! 3回で出せたので大勝利だと思う」「ほむほむきたあああ! これは大勝利でしょ」「やちよさん当たったので満足です」「見滝原勢の5人全部引きたいけど中々揃わない…」といった声が上がっていた。

 

一番くじ第三弾も発表されファンからは悲鳴!?

一番くじが盛り上がりを見せる一方で、中には「最近マギレコが供給過多すぎてお金が…」と悲鳴を上げるファンも。例えば1月22日には、「マギレコ」で兼ねてから待ち望まれてきた美樹さやかがようやく実装。アニメの制作に参加した「劇団イヌカレー」もTwitterで「ま、まさかさやかが実装されるなんて…!」と反応するほどの話題になったが、そのぶん「ガチャ」に奮発したファンも多いようだ。

 

さらに「一番くじ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第三弾」の企画も進行中。第三弾は4月に販売が開始され、「一番くじ倶楽部」公式サイトではすでに「A賞」の描きおろしイラストが公開されている。こちらは環いろはと七海やちよがベッドの上で手を重ねるイラストとなっており、SNSなどでは「いろはとやちよのベッドインイラストとかめっちゃ楽しみ!」「第三弾のA賞がとにかく欲しい」との声が。

 

次回の一番くじもファンにはたまらない景品が揃っているようなので、お財布と相談しながら引きに行こう。