話題
2018/1/31 16:30

幽遊白書やジョジョ、北斗の拳も! 海外サイトが発表した「アニメの武道ランキングトップ10」が話題

さまざまなランキングを発表している海外サイト「WatchMojo」が、「TOP 10 ANIME MARTIAL ARTS(アニメの武道ランキングトップ10)」を発表。誰もが知っている大人気アニメが多くランクインしているので、結果を紹介していこう。

出典画像:「WatchMojo」公式サイトより
出典画像:「WatchMojo」公式サイトより

 

有名アニメが名を連ねる結果に!

まずは10位~7位までを一気にご紹介。

 

第10位:無差別格闘流「らんま1/2」
第9位:魚人空手「ONE PIECE」
第8位:虚刀流「刀語」
第7位:裂蹴拳「幽☆遊☆白書」

 

第7位にランクインしたのは「幽☆遊☆白書」で仙水 忍が使う「裂蹴拳」。足技を主体とした究極の格闘技で、その威力は絶大。ファンからの人気も高く、「裂蹴拳はスタイリッシュで好き」「あれが1番カッコいい」といった声が上がっている。

 

ジョジョも4位にランクイン!

第6位:次元覇王「ガンダムビルドファイターズトライ」
第5位:流水岩砕拳「ワンパンマン」
第4位:波紋「ジョジョの奇妙な冒険」

 

第4位には「ジョジョの奇妙な冒険」の「波紋」がランクイン。第1部と第2部では主力の戦法として使われており、戦闘以外にもけがを治すなどさまざまな力が備わっていた。ネット上では「将来の夢は波紋使いだった」「波紋の呼吸法密かに練習してたわ」との声が上がっており、幼いころに憧れていた人も多いよう。

 

気になるトップ3は!?

第3位:“黒足”の足技「ONE PIECE」
第2位:体術「NARUTO」
第1位:北斗神拳「北斗の拳」

 

そして堂々の1位に輝いたのは「北斗の拳」でおなじみの「北斗神拳」。体内の経絡秘孔をつくことで身体の内側から破裂させる必殺技で、「お前はもう死んでいる」といった名台詞も北斗神拳で相手を倒す際に使用された。ネット上では「やっぱり北斗神拳は外せないでしょ」「北斗の拳は無敵!」など納得の声が続出。ケンシロウの圧倒的強さがうかがえる結果となった。

 

また、「なんでグラップラー刃牙は入ってないの?」「ドラゴンボールは武道ではないからダメなのか…」「ストリートファイターも入れてほしいwww」などお気に入りの作品が入っていないという意見も。お気に入りのバトルアニメを厳選して、自分好みのランキングを作ってみるのも楽しいかも?