話題
2018/2/2 10:50

「150円で幸せが買えちゃう」 マクドナルドの「プレミアム三角チョコパイ」が幸福の味だと話題

1月24日からマクドナルドで期間限定発売している「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」が、凄まじいおいしさだと世間を賑わせている。

出典画像:「マクドナルド」公式サイトより
出典画像:「マクドナルド」公式サイトより

 

「プレミアム三角チョコパイ」に歓喜の声続出

マクドナルドでは「三角チョコパイ 黒」が10年以上愛される冬の定番商品となっており、今冬は11月8日より発売を開始。16年に新たに発売したホワイトチョコクリームを使用した「三角チョコパイ 白」も同時に発売されており、「今年もこの季節がやってきたぜ!」「今年もマックが私を太らせようとしてくる」といった反響が起こった。

 

しかし残念ながら、「三角チョコパイ 白」は12月上旬ごろに販売が終了。人気商品の割に短めの発売期間に、ネット上では「【悲報】三角チョコパイ白、今年も食べられず」「今年も白を食べ損ねてしまった……」「いつの間にか三角チョコパイが終わっていて絶望しかない」など悲しみの声が続出。

 

だがそんな「三角チョコパイ」が大好きな人たちを再び歓喜の渦に包んだのが、このたび新たに販売された「プレミアム三角チョコパイ ヘーゼルナッツ」。チョコクリームにはヘーゼルナッツペーストと砕いたヘーゼルナッツの粒が加わっており、香り豊かなジャンドゥーヤチョコクリームの濃厚な味わいはまさにプレミアム。パイ生地もアーモンドパウダーが加わってさらにサクサク感がアップしている。

 

値段は税込150円で、通常の「三角チョコパイ」よりも30円高いのだが、その価値は十分にあるよう。食べた人からは「普通のより甘さが控えめな感じがして美味しかった」「150円で美味しい幸せが買えちゃう」「これ美味しすぎる、オールシーズン希望」「大人な味で大満足」と絶賛の声があがっている。

 

新生・カフェラテが「プレミアム三角チョコパイ」と相性抜群

マクドナルドでは、今冬に「カフェラテ」をリニューアルしたことも大きな話題になった。2014年ワールドバリスタチャンピオンシップ優勝者の井崎英典氏による完全監修のもと、エスプレッソのコクとミルクの自然な甘みのベストバランスを追求した同商品は、パワーアップしたにも関わらず値段が150円(Sサイズ)とリーズナブル。

出典画像:「マクドナルド」公式サイトより
出典画像:「マクドナルド」公式サイトより

 

「マックのカフェラテ変わったみたいですごく美味しい」とさっそく絶賛の声が上がっているが、このカフェラテは「プレミアム三角チョコパイ」と相性が抜群なのだとか。

 

2つの商品をセット買いする人も多いようで、「カフェラテが甘くなくて合う~」「たった300円で自分へのご褒美になる。私はなんて安い女なんだ(笑)」「マクドナルドの術中に落ちてる感半端ないけどこれはしょうがないよね!」といった声も。

 

2017年に怒涛の快進撃を見せたマクドナルドは、17年1月に3000円前後だった株価(1株あたり)が、現在は5000円近くになっている。これからもマクドナルドの新商品には期待ができそうだ。

TAG
SHARE ON