話題
2018/2/6 10:00

おひとり様向けからパーティーで活躍するアイテムまで! テレビで紹介された“最新キッチングッズ”が話題

1月30日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、“最新クッキンググッズ”を調査。毎日の料理をより充実させる便利アイテムを紹介していこう。

※画像はイメージです
※画像はイメージです

 

たった5分でカレーができる!?

最近注目を集めているのが“おひとり様用”の調理器具。ひとりで鍋を楽しめるコンパクトな電気鍋などが販売されており、「食べきるのにちょうどいい!」「ひとり暮らしだとこれくらいのサイズ感がベスト」と話題になっている。

 

そんなおひとり様向け商品のなかから番組で取り上げたのが、「レンジ de カリー スプーン付」。水を入れた鍋に薄く切った具材とルーを加え、レンジでチンするだけでカレーができるという製品だ。熱伝導率が高いので、チンする時間はたったの5分でOK。便利すぎる同商品に、ネット上では「これ買ったらもう鍋を使わなくなるのでは…?」「こんな簡単にカレーができるなんてすごすぎ!」など驚きの声が相次いだ。

 

実際に購入した人からは、「キーマやシチューもできてアレンジ自在だから重宝してる」「野菜を切って冷凍しておけば、ほとんど手間なしでできるから感動」との声が。具材を変えたり違うルーを使ってみたりと、工夫しながら自分好みの味に近づけるのも楽しいかもしれない。

 

ホームパーティーで活躍するクッキンググッズも!

続いて登場したのは「ポップコーンファウンテン」。コーン種を入れるだけでまるでシャワーのようにポップコーンを作ってくれるアイテムで、スイッチをオンするとおよそ120秒で出来立てアツアツのポップコーンを楽しめる。見た目もスタイリッシュなのもうれしいポイントで、SNSなどでは「家に置いてもインテリアに見えそう」「友達を招いてよく宅飲みするから買いたい…」など興味を示す声が続出。

 

ホームパーティーで便利グッズを使う人は多いようで、「チョコフォンデュできるグッズは女子会で毎回大評判」「両面ホットプレートはたこ焼きも焼き肉もできておすすめ」との声も。飲み会などで用意すれば盛りあがるので、ホームパーティー好きの人はぜひ購入してみては?

 

さらに番組では、1合分の釜めしを炊ける「ストロングマーブル懐石」や、材料を混ぜて流し込むだけで本格的なケーキが完成する「ホールケーキメーカー」などを紹介。キッチンに最新クッキンググッズを取り入れて、いつものご飯をワンランクアップしてみよう。