話題
2018/2/7 15:00

「モンハンの世界で昇龍拳使うリュウを見られるとは」 モンハンとストリートファイターのコラボ動画にファン歓喜!

「モンスターハンター:ワールド」と「ストリートファイターV」がコラボレーションを実施。コラボに先行して公開した動画が「クオリティやばい」「モンハンとストリートファイターが意外とマッチしてて笑う」と話題になっている。

出典画像:「モンスターハンター:ワールド」公式サイトより
出典画像:「モンスターハンター:ワールド」公式サイトより

 

リュウになりきってモンハンの世界を楽しめる!?

チャレンジクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」を期間限定で体験できる今回のスペシャルコラボ。クリアすることでストリートファイターの人気キャラクター「リュウ」になりきれるワンセット防具「リュウシリーズ」をゲットできるとあって、「早くプレイしたい」「リュウになって狩りしてえ」と心待ちにしている人もファンも多い。

 

なかでも注目を集めているのがコラボの紹介映像。大剣やハンマー、ボウガンなどを持ったリュウがモンスターと戦っており、ネット上では「ボウガン乱射してるリュウは笑うwww」「武器使うのかよwww」とツッコミの声が続出。さらに、映像にはストリートファイターのキャラクター「さくら」も登場しており、弓などの武器を使ってモンスターに挑む姿が。最後にはリュウとさくらで必殺技の昇龍拳をモンスターに放つ姿も見られ、「出た! 昇龍拳!!」「モンハンの世界で昇龍拳使うリュウを見られるとは」といった歓喜の声も上がっている。

 

ちなみに、さくらになりきれるワンセット防具に必要なクエストは第2弾に登場予定。まだ詳細は発表されていないので、続報を楽しみにしておこう。

 

環境生物にハマる人も!?

1月26日に発売された「モンスターハンター:ワールド」。ゲットしてからさっそく入れ込んでいるファンも多いようで、ネット上では「モンハンが発売されてから毎日睡眠不足だ…」「仕事終わったら即帰ってずっとモンハンやってる」「しばらくは週末家にこもる日々が続きそうだな…」との声が。なかには「有給とって思う存分モンハンやったぜ!」「モンハンのために先月いっぱい働いて今月はシフト調整できた」といった強者もちらほら見られた。

 

一方では「なかなか狩りが進まない…」と嘆く人も。実はモンハンワールドでは捕獲した環境生物をマイハウスに放し、ペットのようにかわいがることが可能。ネット上では「環境生物探すのが楽しすぎて全然進まない」「かわいいし楽しいしもっと環境生物を捕獲したい」「ナビ無視して環境生物を採取しに行ってしまう」など、狩りそっちのけで楽しむ人が続出している。

 

発売するやいなやさまざまな話題が沸騰している「モンスターハンター:ワールド」。フィールド探索や通常クエストに加えてコラボクエストにも挑戦して、モンハンの世界を心ゆくまで堪能しよう。

TAG
SHARE ON