話題
2018/3/12 6:00

【本日発売】「綾波レイのパンツスタイル尊い…」 GU×エヴァのコラボイラストにファン大興奮!

ファストファッションブランドGUと、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」(以下、「エヴァ」)の初コラボが実現。3月12日よりGUがコラボアイテムを販売するとのことで、ファンからは「これは買うしかねぇ」と歓喜の声が上がっている。

出典画像:「GU」特設サイトより
出典画像:「GU」特設サイトより

 

「GU」×「エヴァ」のコラボにファン大興奮

特設サイトによると、同コラボではキャラクターのイメージカラーや新劇場版などのモチーフを用いたファッションをリリース。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場した“第9使徒”のイラストが描かれているビッグTシャツや、「NERV(ネルフ)」のマークが入ったブルゾンなど、どれもファンにはたまらないアイテムばかりだ。

 

「GU」と「エヴァ」のコラボ商品に、SNSなどでは「部屋着として全部集めたい」「使徒のTシャツ可愛い!」「いいコラボやでこれは…」との声が続出。また、ビッグTシャツが990円(税抜)でどれもGUらしいお手ごろプライスで、「あまり服に興味のない俺でも変える価格設定で素晴らしい」「爆買いするのにちょうど良い値段」との声も上がっていた。

 

さらに特設サイトでは、作中キャラクターのイラストを用いた着こなし例が紹介されており、こちらも話題に。例えば綾波レイはコラボ商品の「スウェットプルパーカ(長袖)」と「トートバッグ」に、「ハイウエストストレートジーンズ」と「レトロスニーカー」を合わせパンツスタイルを披露。碇シンジは「ダブルフェイスフルジップパーカ」や「トラウザージョガーパンツ」を身に着けている。

 

サイトに公開されたイラストの数々に、ファンからは「綾波レイのパンツスタイル尊い…」「アスカが着てた服は全部コンプリートしたい」「自分はマリの着ていた一式を買います」「ファッションブランドとのコラボなのに上半身裸なカヲルくん素敵」「カヲルくんが欲しい」との声が相次いだ。

 

意外と多い「エヴァ」の私服コラボ

ちなみに「エヴァ」のキャラクターはこれまでも様々なコラボで私服を披露している。2015年11月より行われている「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」では、綾波レイや碇シンジが旅用の装いで登場。こちらも「アスカの私服姿可愛い!」「普通の中学生っぽくて良い」との声が上がった。

 

また紳士服の「はるやま」とのコラボではYシャツ姿になり、ファンは「カヲルくんめっちゃ似合ってる!」「アスカさんが美しい」「イラストが格好良すぎて震える」と大興奮。作中では学生服やプラグスーツでいることが多い彼らだが、今後もコラボでは様々な装いを見せてもらいたい。