話題
2018/3/8 20:50

「抹茶好きは絶対に1度食べておくべき」 辻利一本店の抹茶を使ったローソンの新作スイーツが話題に!

【第1位】
苺の生ガトーショコラ/セブン‐イレブン(180円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作スイーツ「苺の生ガトーショコラ」が見事1位に。濃厚でしっとりしたガトーショコラの生地に、苺が香るチョコクリームが組み合わさった1品。表面にはホワイトチョコで春らしい模様があしらわれている。

 

ネット上では「すべてのパーツが美味しい! こんなに満足度の高い商品は初めて」「やっぱりいちごスイーツは最強だね。これ以上のものは知らない」「マジで何個でも食べられるけどカロリー制限してるから残念です!」「これが売ってる間は贅沢週間が永遠に続く」「いちごの味がしっかりしてて感動してる」と大好評。

 

ちなみにセブン‐イレブンの公式Twitterで同商品が紹介された際には、「“アポロチョコレート”みたいで美味しそう」「アポロ好きとしては買わないわけにはいかない」という声も多く上がっていた。やはり見た目から受ける印象も、デザートを選ぶ際の重要なポイントになるようだ。

【ツイート数】

火曜:53、水曜:50、木曜:62、金曜:38、土曜:27、日曜:33/計:263(1日平均:43.8ツイート)

 

少しずつ暖かい日も増えてきたので、ひんやりとしたスイーツが嬉しい。気になる商品がある人はコンビニまで足を運んでみては?

 

※ランキングの対象となるのは、2018年2月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:2月27日~3月4日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2