話題
2018/3/12 6:00

【本日スタート】「早く次元を私のデスクに迎えたい」 ダイドードリンコ×ルパンのコラボフィギュアにファン大興奮!

ダイドードリンコと人気アニメ「ルパン三世」(以下、「ルパン」)が3月12日からコラボをスタート。「世界一の大泥棒」と「世界一のバリスタ」のコラボという内容に、ネット上では「絶対に買う!」と歓喜の声が相次いだ。

出典画像:ダイドードリンコ公式サイトより

 

ミニチュアサイズの「ルパン」キャラが登場!

ダイドードリンコは新商品の販売開始を記念して今回のコラボを実現。対象商品には「ルパン三世」「峰不二子」など、お馴染みのキャラクターのミニフィギュア全5種から1つが付属される。

 

今回は「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」の2品がコラボ対象に選ばれた。商品を監修するピート・リカータ氏は「世界一のバリスタ」の肩書どおり、ワールドバリスタチャンピオンシップで第14代チャンピオンに輝いた経歴の持ち主。

 

世界一同士の熱いコラボに期待する人は多く、「ルパン」ファンからは「フィギュア目当てだけどコーヒーの味も楽しみ!」という声が。コーヒー好きからも「『世界一のバリスタ監修』好きだから、今回のコラボは嬉しい」という声が上がっている。

 

特に「ルパンファン」たちは「早く次元を私のデスクに迎えたい」「ルパン一味を飾るスペース確保した」と、ウキウキが止まらないよう。コンプリートを宣言する人も多く、「コーヒー飲めないけど全部欲しい…」「全部揃えるころには部屋が缶だらけになりそうwww」「コーヒー箱買い決定!」「来週から毎日コーヒー生活スタートか…」と、早くもコーヒー漬けの生活を頭に描いている。全種類を一度にゲット可能なコンプリートボックスも数量限定で販売されるので、合わせてチェックしよう。

 

アニメの新シリーズもスタート

今回のコラボは4月から放送開始となる「ルパン」のアニメ新シリーズに先駆けたもので、アニメ公式サイトからはコラボフィギュアと同じ青のジャケットを着用したルパン三世の姿が確認できる。

 

従来の“赤ジャケット”ではなく新アニメの設定に寄せたフィギュアのデザインにファンは大喜び。「青ジャケっていうところがポイント高いな」「赤も良いけど、青の方がクールで好き」「新アニメのデザイン好きだからこれは嬉しい」と、より期待が高まったようだ。フィギュアの出来にもアニメの完成度にも期待したい。

TAG
SHARE ON