話題
2018/3/14 6:00

メガネにマクラにラーメンまで!? 最新花粉症対策グッズの数々が話題に!!

春の足音が聞こえ、暖かくなってきた季節に気になるのが花粉。そこで今回は、花粉が気になるこの時期に知っておきたい花粉対策グッズをご紹介しよう。

出典画像:「めざましテレビ」公式Twitterより

 

最新花粉症対策グッズが話題に!

3月3日放送の「めざましどようび」では、最新花粉対策グッズが紹介された。まず登場したのは、メガネショップJINSで発売されている「花粉 CUT MOIST」。このメガネのフレームの上には花粉をブロックするガードがついており、フレームの内側にはウォーターポケットが。

 

ウォーターポケットにあるスポンジに水を含ませることで裸眼に比べて20%も保湿効果が高くなり、目の潤いをキープ。専門の医師によると、目の花粉症対策には目の乾燥を防ぐことが有効なのだとか。

 

続いて登場したのは、「bo-biプロテクトスカーフ」。国産最高級カシミアを使用したこのスカーフの裏側にはマスクがついており、10層のフィルターで花粉などを99%もカットできるという。4万7800円と少し値は張るものの、花粉と防寒対策を両立させたスカーフの注目度は高く、SNSなどからは「以前からマフラータイプなら不快感なく口元隠せるよなぁと思ってたし良さそう」「一枚5万円弱は高いけど、欲しい」といった声が上がっている。

 

さらに、同番組では睡眠中に花粉対策ができるグッズも登場。「花粉プロテクトピロー」と名付けられた花粉対策マクラには、新素材の“ハイドロ銀チタン”が含まれており、布団やマクラに積もった花粉を分解して症状を和らげてくれるという。

 

ラーメンでも花粉対策ができる!?

なにかと驚きのラーメンを提供している麺屋武蔵では、「華爽快ら~麺」を提供中。麺屋武蔵 虎嘯・六本木店で3月21日まで楽しめるこのラーメンは、清涼感を感じられるハッカなどの生薬が入っており、鼻づまりを防ぐことができるのだとか。

 

「華爽快ら~麺」も注目度は高く、SNSなどからは「面白い試みだなコレ」「なにこれ、食べたい!」「色々チャレンジするなあ、麺屋武蔵」「今年はまだ花粉症ツラくないけど、華爽快ら~麺は食べに行くしかない!」といった声が。

 

様々な角度から登場する花粉症対策グッズ。すべて揃えれば、今年の花粉症を乗り切れるかも?

TAG
SHARE ON