話題
2018/3/13 10:50

「セブンのビビンバ丼がウマすぎて感動してる」 ヘルシーなコンビニ新作弁当に注目が集まる

【第1位】
1/2日分の野菜! 7種野菜のビビンバ丼/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから豆もやしや竹の子、ねぎなど7種類の野菜を使ったビビンバ丼が新登場。同商品も1日に必要な野菜の半分が摂れるヘルシー仕様で、甘辛牛肉とピリ辛コチュジャンが食欲をかき立ててくれる。

 

韓国グルメであるビビンバ丼には、かねてからのファンも多く「ヘルシーなビビンバ丼とか素晴らしすぎる! 絶対毎日たべちゃうよね」「具だくさんでそんなに辛くなくてかなり良い感じ」「セブンのビビンバ丼がウマすぎて感動してる」「野菜が歯ごたえあって美味しい! ボリュームも文句なしだし、その上ヘルシーとかヤバくない?」といった声が。

 

ちなみに1日に必要な野菜の半分が摂れる健康志向の商品は、ローソンやファミリーマートでも発売されている。ネット上では「こんなにありがたい商品がどこのコンビニでも売ってるなんて!」「おかげで最近は意識的に野菜を摂るようになった」と、手軽に野菜が食べられるコンビニ商品に歓喜の声も上がっている。

【ツイート数】

火曜:2、水曜:4、木曜:2、金曜:10、土曜:3、日曜:4/計:25(1日平均:4.1ツイート)

 

今回のランキングはセブン‐イレブンの商品が独占。様々なアプローチから生み出されるコンビニ新商品には驚かされるばかりだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月6日~3月11日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2