話題
2018/3/14 19:45

「ボンバーマンが参戦したら面白い」Switch版スマブラ発売決定で新キャラ予想が早くも過熱

任天堂の人気ゲームシリーズ「大乱闘スマッシュブラザーズ」の最新作が、2018年に「Nintendo Switch」用ソフトとして発売されることがわかった。この発表にファンからは「これを機にスイッチを買うしかない!」「登場キャラが気になりすぎるんですけど!!」と歓喜の声が巻き起こっている。

出典画像:任天堂公式サイト より

 

大ヒットシリーズ“スマブラ”最新作!

同シリーズは、「ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」のタイトルでNINTENDO64に初登場。以降はWiiやニンテンドー3DSなどで新作が発売され、“スマブラ”の愛称で長年ゲームファンに親しまれている。ゲームには、「スーパーマリオブラザーズ」の“マリオ”や「ゼルダの伝説」の“リンク”といった任天堂の人気ゲームキャラクターが集結。キャラの特性を活かした対戦型アクションゲームとして、新作が発売されるたびに話題を呼んでいた。

 

詳細はまだ明かされていないものの、公開された告知動画には冒頭から人気ゲーム「スプラトゥーン」のキャラクター“ガール”と“ボーイ”が登場。スピーディーなカメラワークで激しいペイント弾の応酬が描かれていく。しばらくすると映像が暗転してガールが振り返ると、燃え盛る火球の前に複数のキャラクターシルエットが。さらに、火の粉が舞うなかでたたずむマリオとリンクらしき姿も映し出されていく。

 

人気シリーズの最新作とあってゲームファンは興奮を隠しきれないようで、「任天堂さんマジですかー! ありがとうございます!」「こんなの絶対買うに決まってるじゃないですか」「待ちきれなくて旧作引っぱり出してきた」といった反応が続出。なかには「スマブラの発売でスイッチがまた品薄になりそう。今のうちに買わなきゃ」「ゲームから卒業してたけど、スマブラ発売とあっては早急にスイッチを入手しなければ」などの声も見られた。

 

早くもキャラクター予想が過熱!

同シリーズには“ドンキーコング”や“パックマン”など、数々の人気タイトルから名だたるキャラクターが参戦。今回の動画では「スプラトゥーン」をメインにした展開のため、同キャラクターの登場は“確実”と捉えているファンは多い。

 

ほかのキャラクターはシルエットに包まれているため、どのキャラクターが新たに登場を果たすのか予想する声が早くも加熱。「爆弾片手にボンバーマンが参戦したら面白い」「Wii Fitのトレーナーまで出す想定外性を考えると、ニンテンドーラボの“段ボール”とかもありそうwww」「そろそろモンハンキャラが出てもいいと思う」とゲームの枠を超えた予想合戦が広がっている。

 

最新情報をチェックしながら、発売を楽しみに待とう!

TAG
SHARE ON