話題
2018/3/15 10:50

「ミートソースが食べたくなってきた」 ローソンの“ごちろう時報”で大きな注目を集めたコンビニ新商品とは?

【第1位】

牛挽肉の旨みたっぷりミートソース/ローソン(399円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作パスタに大きな注目が集まっている。食べごたえを重視したパスタはアルデンテのようなしっかりとした食感で、ミートソースには存在感のあるハラミを加えて肉粒感をアップした。さらにはビーフエキスによって肉のうまみも感じられる仕立てに。

 

ローソンでは現在、「ごちろう。(ごちそうローソン)」と銘打って様々な新商品を発売中。公式Twitterには、声優やタレントがごちろうの食べ時を教えてくれる“ごちろう時報”の動画が各時間毎にアップされている。3月1日のお昼に、声優の梶裕貴がミートソースのパスタを紹介した動画がツイートされると、「梶さんやっぱり素敵な声! ミートソース絶対買います」「梶くんの声でミートソースが食べたくなってきた」という声が上がっていた。

 

ツイートの影響か、ローソンの新しいミートソースも注目度が急上昇。「ローソンのミートソースはコンビニパスタ最強」「確かに肉のうまみが良い感じだね」「めちゃくちゃ美味しくて口が汚れるのを気にせずかき込んじゃった」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:57、水曜:11、木曜:9、金曜:8、土曜:5、日曜:34/計:124(1日平均:20.6ツイート)

 

ローソンのキャンペーンが大きな盛り上がりを見せた今回のランキング。この機会にしか食べられない限定商品を見逃さないように気をつけよう。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月6日~3月11日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2