話題
2018/3/16 10:50

「モス史上最強」「幸せなモス生活が始まる」 モスバーガーの人気限定メニューの復活にファン歓喜!

モスフードが展開する「モスバーガー」で、「クリームチーズテリヤキバーガー」が期間限定で復活を遂げることがわかった。モスバーガーファンを魅了した限定メニューの再登場に、ネット上では「よっしゃー! これは食べなきゃ!」「再び幸せなモス生活が始まる」と喜びの声が巻き起こっている。

出典画像:モスバーガー公式ツイッター より

 

大人気限定メニュー、再びの復活!

「クリームチーズテリヤキバーガー」は、和風のテリヤキソースと洋風のクリームチーズという絶妙な組み合わせを実現。聞いただけでも思わずヨダレがこぼれてしまいそうな、モスバーガーオリジナルのテリヤキハンバーガーだ。販売は3月27日から5月下旬までの期間で、一部店舗を除いた全国のモスバーガーで提供される。

 

同商品は2016年、2017年の3~5月に期間限定で販売されており、初年は約220万食、2017年には約235万食を売り上げたという驚異の人気商品。今回はクリームチーズの配合を変えているのも注目ポイントで、さらにコクを増して濃厚な味わいに仕上がったという。

 

大人気の限定メニューとあって、今回の復活にファンは大盛り上がり。「復活キター! やったぜ!」「モス史上最強のクリームチーズテリヤキバーガーが復活だと? こいつはヤバい」「大好きなメニューだからまた食べられるの嬉しい(感涙)」「モス行ったら必ず食べてたから、超楽しみにしてる」「モスバーガーで1番お気に入りのハンバーガーです!!」といった声が相次いでいる。

 

ボリュームたっぷりの“ダブル”も用意!

390円で販売される「クリームチーズテリヤキバーガー」は、オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティ(肉)に、たっぷりのレタスとクリームチーズをトッピング。クリームチーズは、酸味と旨味のバランスがとれたオーストラリア産にさっぱりとした北海道産などをミックスし、国産バターを加えてコクを引き出した。

 

さらに、魅惑の「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」も510円で販売。お腹をずっしりと満たしてくれそうだが、通常サイズでもボリュームたっぷりなのでカロリーが気になるところ。そんなときにはパティの代わりに大豆由来の植物性たんぱくを使用したソイパティへの変更も可能なので、注文の際に声をかけてみてはどうだろう。

 

ファンからは「ダブルとか太る気しかしないよ! 食べるけどな!」「チーズ好きにはほんとおススメのメニューです!」といった声も上がっている同商品。ほどよい酸味のクリームチーズと和風テリヤキソースがマッチした、「テリヤキバーガー」とは一味違うおいしさを楽しんでみては?

TAG
SHARE ON