話題
2018/3/19 10:50

【本日開始】プラス100円でパティ4枚が実現できる「夜マック」に反響続出中

マクドナルドが3月19日から「夜マック」キャンペーンを全国で展開。ボリューム満点のメニューが楽しめる企画内容に、「たとえ激太りしても行く」と反響の声が上がっている。

出典画像:マクドナルド 公式サイトより

 

倍増パティをガッツリ味わおう!

今回発表された「夜マック」はレギュラーメニューの定番バーガーを対象にした企画。17時から閉店までの時間帯に対象商品を購入すれば、代金に100円プラスするだけで1つのバーガー内のパティを2倍にできる。通常の「ハンバーガー」はパティが2枚に増えるだけだが、「ダブルチーズバーガー」と「ビッグマック」ならば4枚のパティが詰まった特大ハンバーガーに大変身。

 

ネット上では「夜マック… なんて素敵な響きなんだろう!」「正直、夜マックを思いついた人は天才だと思う」「来週からはマックの夕飯が続きそうだ」「100円プラスでパティ4枚にできるとかヤバすぎでしょwww」と、特大バーガーを夢見る人たちの声が相次いだ。

出典画像:マクドナルド 公式サイトより

 

さらに「えびフィレオ」や「フィレオフィッシュ」などのフライも倍増の対象となるため、コストパフォーマンスがより高くなる商品を探すマックファンも多いよう。「チキンクリスプが地味にコスパ良さそう」「プラス100円でパティ4枚食べられるビッグマックが最強でしょ」「絶対にえびフィレオが一番お得!」など、たくさんの予想が上がっている。

 

「夜マック」で大人気メニューが復活!?

またネット上には、「夜マック」のラインナップを見て“あるメニュー”を連想したマックファンも少なくない。なんと「ダブルチーズバーガー」にパティ倍増を適用させれば、昨年販売されていた「ダブルビーフダブルチーズバーガー」を再現できるという。

出典画像:マクドナルド 公式サイトより

 

「掟破りの4枚ビーフ!」というキャッチコピーと共に現れた通称“ダブダブチ”には4枚のパティが搭載され、マックファンのハートをガッチリとホールド。多くの中毒者を生み出したが、9日間限定販売の企画商品ということで短命に終わってしまった。

 

ダブダブチの復活を熱望していたファンたちは「夜マック」メニューから「倍ダブルチーズバーガー」を発見し、「ダブダブチ!? お前、ダブダブチなんだろ!?」「また食べたかったから本当に嬉しいです」「ダブダブチが事実上復活してる!」と大興奮。ダブダブチ未経験の人は、今回の「夜マック」で是非チャレンジしてみては?

TAG
SHARE ON