話題
2018/3/16 18:00

【本日開始】月に代わってお仕置き?? USJの“モンハン”アトラクションに意外すぎる隠し武器登場

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:「USJ」)で展開されている体験型アトラクション「モンスターハンター・ザ・リアル」に、3月16日から思いもよらない“隠し武器”が登場。「カオスすぎる!」「すげぇ武器を持ってきたなwww」とファンを驚かせた。

出典画像:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」公式サイト より

 

「月に代わってお仕置きよ」!?

USJでは1月19日から、日本が世界に誇るエンターテインメントをパークならではのクオリティで展開する「ユニバーサル・クールジャパン2018」を開催。同日よりウォークスルー型アトラクション「モンスターハンター・ザ・リアル」が登場して人気を博している。同アトラクションでは、武器を手に携えて壮大なフィールドを探索。巨大なモンスターと対峙した際には武器を構えて大興奮の“ハンター体験”を楽しむことができるのが特徴だ。

 

今回発表された“隠し武器”は、なんと「美少女戦士セーラームーン」に登場するファンシーなロッド。冗談のようにも聞こえるが、「USJ」の公式ページにはロッドを模した武器を構えモンスターに立ち向かうハンターたちの姿も。

出典画像:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」公式サイト より

 

“モンハン”の世界とは最も遠いような隠し武器にネット上は騒然。「え? ロッドで物理的に殴るってこと?」「月に代わってお仕置きするわけですね。分かります」「まさかロッドでモンスターを狩る日が来るとは…」「モンハンもセーラームーンも攻めたことするなぁ。こういうコラボ大好きだよ」「モンハン・ザ・リアルを楽しむ要素が増えたわwww」と、意表を突いたアイデアにさまざまな反応が寄せられていた。

 

インパクト大のビジュアルだが、これは4-Dアトラクション「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」とのコラボレーション企画。「ユニバーサル・クールジャパン2018」ならではのコラボで、3月16日から4月15日までの実施期間となっているので注意しよう。

 

あんなアイテムまで隠し武器に!

「モンスターハンター・ザ・リアル」では、隠し武器としてゲームでもお馴染みの「こんがり肉」が登場していることも話題。骨だけならなんとか武器になりそうだが、美味しそうな“こんがり肉”もしっかりくっついている。そんな武器を手にモンスターに挑むのも楽しみ方のひとつのようで、ネット上には「こんがり肉出すことに成功した! やったぜー!」「一緒に行った友人が隠しコマンドでこんがり肉を武器にしてて爆笑」といった声も既に出ていた。

 

体験型アトラクションだからこそ楽しめる遊び心。ロッドやこんがり肉を手にモンスターに立ち向かえ!

TAG
SHARE ON