話題
2018/3/23 10:50

「1粒で2度美味しい感じ」モスバーガーの限定ドリンク「ラベンダーレモネード」がまるで魔法のよう!!

モスフードサービスが展開する「モスバーガー」が、期間限定で「ラベンダーレモネード(レモン果汁1%使用)」を発売することがわかった。ドリンクの常識を覆す色鮮やかなメニューにネット上からは「レモネード大好きだから楽しみ!」「これは飲んでみたい!!」という声が巻き起こっている。

出典画像:「モスバーガー」公式ツイッターより

 

ハーブティーとハニーレモンシロップのハーモニー

「ラベンダーレモネード」はラベンダーなどをブレンドしたハーブティーと、瀬戸内産レモン果汁にはちみつを加えたハニーレモンシロップをミックス。さわやかな酸味が口の中に広がるドリンクに仕上がった。価格は350円で、一部店舗を除き全国のモスバーガー店舗で3月27日から7月上旬まで発売される。

 

ハーブティーにはラベンダー以外にも、「リンデン」「レモンバーム」「バタフライピー」をブレンド。聞きなれないハーブの名前なので簡単に紹介すると、リンデンはシナノキ科の植物でほのかな甘みと蜜のような香りが特徴。シソ科のレモンバームはレモンのような香りが特徴で、マメ科のバタフライピーは色鮮やかな濃い青色の花を咲かせるハーブだ。

 

春らしくなるこれからの季節にぴったりなドリンクに、レモネード好きやモスバーガーファンは興味津々の様子。ネット上では「このメニューだけを楽しみにして生きていける」「これはモスに行く理由ができたな」「面白いハーブの組み合わせにハニーレモンシロップの重ね技とはモスも攻めてきたじゃないか」「ラベンダー? レモネード? どんな味か気になる!!」といった声が溢れ返っている。

 

まるで魔法のよう!

さわやかな酸味が持ち味の同メニューだが、ハーブティーとハニーレモンシロップの2層をかき混ぜることでドリンクの色が変化することも大きな特徴。これはバタフライピーに酸性のものを加えると色が変化するためで、ハニーレモンシロップと混ざり合うことで青から紫、ピンクへと鮮やかな色に変化していくようすも楽しむことができる。

 

ちなみに、モスバーガー公式ツイッターでは実際にドリンクの色が変化していく紹介動画も公開。まるで魔法のように色が変わる見た目に、「すごーい! 鮮やかでキレイ!」「レモネードって黄色のイメージだったから不思議な感じ」「これはインスタ映えしそう」「美味しそうで見た目も良いし、1粒で2度美味しい感じ!」などの反応が相次いだ。

 

鮮やかなグラデーションがかき立てるワクワク感も含めて、「ラベンダーレモネード」を楽しんでみては?

TAG
SHARE ON