話題
2018/3/23 20:50

「これが第4のチョコレートか!」 ファミマ×ケンズカフェの新作は今までにないスイーツに

【第1位】

ケンズカフェ東京監修 ブロンドショコラタルト/ファミリーマート(178円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

発売される度に大きな話題を呼ぶ、ファミリーマート×ケンズカフェの新作が1位にランクインした。今回はマイルドな甘さとほのかな塩気が特徴の“ブロンドチョコレート”を使用したハンディスイーツ。下層にアーモンドペーストを入れることで、香ばしさと奥深い味わいがプラスされている。

ブラック・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコと呼ばれる“ブロンドチョコレート”。ビスケットとキャラメルを合わせたような今までにない味わいに、食べた人からは感動と驚きの声が上がるほど。注目度抜群のチョコレートを使って仕上げられた同商品に対し、ケンズカフェ東京の氏家シェフは「ブロンドショコラの味わいを最大限に引き出すために、数多くの試作を重ね完成した独自のタルト生地と合わせました。香りと食感のベストバランスを追求した今までにないスイーツです」と強い自信を見せていた。

同商品がブロンドチョコレート初体験という人も多く、ネット上では「これが第4のチョコレートか! まさしく新感覚の味わいだった」「前から名前は知ってたけどコンビニで買えるようになるとは思わなかったよ」「ファミマのケンズカフェコラボは流行りのスイーツとか出してくれるから田舎者に優しい」「食感が不思議で良い感じ」といった声が。

【ツイート数】

火曜:442、水曜:131、木曜:7、金曜:6、土曜:10、日曜:6/計:602(1日平均:100.3ツイート)

ランキングは以上の通り。話題の抹茶スイーツを抑えてファミリーマートのコラボスイーツがトップに輝いた。次回はどんな商品が注目されるのか期待したい。

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月13日~3月18日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2