話題
2018/3/24 10:50

ラーメン店「トナリ」監修の「辛激スープ」と「焼タンメン」が仲良くコンビニランキングに登場!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

明星 トナリ監修 辛激ワンタンスープ【ローソン限定商品】/ローソン(178円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソン限定の「辛激(しんげき)ワンタンスープ」が3位にランクインを果たした。この商品は、ラーメン店「東京タンメン トナリ」が監修を手掛けた一品。鶏や豚、イカ、ホタテの旨みが効いた粉末スープと、赤と白の味噌に豆板醤が効いた液体スープを合わせた激辛ワンタンスープだ。

 

真っ赤なパッケージ写真を裏切らない辛さが楽しめるようで、辛党の人たちからは「辛激ワンタンスープがちょーーー美味しい!! めちゃくちゃ辛いけど!」「ハチャメチャにうまいんですけど」「程よく辛くて美味しすぎる」「ワンタン入りなので小腹がいい感じに満たされる。ヒリヒリっと程よい辛さと味噌の旨みが最高です!」といった声が。もちっとした食感のワンタンと辛味噌スープのハーモニーが大好評のようだ。

【ツイート数】
火曜:2、水曜:1、木曜:0、金曜:3、土曜:6、日曜:5/計:17(1日平均:2.8ツイート)

 

【第2位】

明星 トナリ監修 辛激焼タンメン【ローソン限定商品】/ローソン(235円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

第2位には「辛激焼タンメン」がランクインしている。こちらも「トナリ」が監修を手掛けた一品で、食べ応えのある太麺と旨みのある刺激的な激辛ソースの味わいが楽しめる。

 

パッケージには「※小さなお子様や辛味が苦手な方は十分ご注意ください」といった注意文が添えられている同商品。実際に食べた人たちからは「ローソン限定の焼タンメン美味しい! いい感じに口と胃がヒリヒリする辛さ」「ソースは味噌ベースで斬新な味わい。具もいろいろたくさん入っていて飽きずに食べられます!」「いい辛さだなーと思って食べてたんだけど、気づいたら唇が腫れててワロタ」「調子のって辛激焼タンメン食べてるんだけど本当に辛くて鼻水と涙止まらぬww」といった感想が。

 

辛いものに強い人や刺激が欲しい人は、ワンタンスープと一緒に食べてみてはいかがだろうか。

【ツイート数】
火曜:4、水曜:8、木曜:3、金曜:7、土曜:6、日曜:2/計:30(1日平均:5ツイート)

 

【第1位】

アイスシトラスティー/ローソン(180円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

今回のランキングでは、ローソンの「アイスシトラスティー」が第1位に輝いた。このアイスティーは、ディンブラ茶葉の紅茶をベースに、レモンの酸味、グレープフルーツの苦み、オレンジの甘みをブレンド。3種の果汁の相乗効果で、すっきりとごくごく飲める一杯に仕上がっている。

 

見た目にも鮮やかなアイスティーは、「ローソンのシトラスティーおいしスギィ!! なにこれ! うまぁ!!」「疲れた体と心が癒されますわぁ…」「紅茶あんまり好きじゃないけど、ローソンのシトラスティーは好き!」「あったかい日にがぶがぶ飲みたい」と大人気。

 

また、公式サイトにも記載されている通り、お好みでシロップを入れることでまた違った味が楽しめるのだとか。すでに試している人も多いようで、こちらには「普通に飲むとちょっと苦いけど、シロップいれたらめちゃくちゃ味が整う。すごい」「個人的にはガムシロップ3/4くらいがベストかと」「ローソンのシトラスティーにシロップ×3が最高に美味しい!」といった声が上がっている。

【ツイート数】
火曜:45、水曜:24、木曜:38、金曜:24、土曜:37、日曜:23/計:191(1日平均:31.8ツイート)

 

ローソンの新商品が独占した今回のランキング。激辛のスープと焼タンメンで口の中が痛くなったら、アイスシトラスティーを飲むといいかもしれない。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月13日~3月18日)し、独自にランキングを作成しています。