話題
2018/3/27 10:50

「また1つ傑作が生まれてしまった…」セブンの新作「幕の内弁当」が大人気!

【第1位】

金沢風カレー/ファミリーマート(498円)

出典画像:ファミリーマート 公式サイトより

 

ファミリーマートで販売中の「金沢風カレー」が首位に輝いた。辛みとコクのある甘さが絶妙に混ざり合ったカレーにロースカツがのせられ、カツの上にはソースがかけられている。付け合わせでキャベツがトッピングされているのもうれしいポイント。

 

 

購入者からは「ファミマの金沢風カレーが空きっ腹に染み渡る…!」「近所で金沢カレー食べられるお店がないから重宝しそう」「金沢カレー大好きだからめっちゃありがたい!」と好評の声が寄せられた。

 

「チャンピオンカレー」や「ゴーゴーカレー」で大人気の金沢カレーだが、どういうカレーを指すのか定義を知らない人も多いのでは。チャンピオンカレーとゴーゴーカレーの公式サイトではそれぞれ、「ルーは濃厚でドロッとしている」「ルーの上にソースのかかったカツがのっている」といった要素を金沢カレーの特徴として挙げている。また金沢カレーを食べる時は「先割れスプーンかフォーク」を使うようだ。ファミリーマートで同商品を買う時は、フォークをつけてもらうと通ぶれるかもしれない。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:6、木曜:16、金曜:5、土曜:3、日曜:4/計:38(1日平均:6.3ツイート)

 

セブン‐イレブンとローソンのお弁当に注目が集まった今回のランキング。お花見シーズン真っただ中なので、桜を眺めながら味わってみては?

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月20日~3月25日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2