話題
2018/3/29 10:50

セブン‐イレブンのフォトジェニックな“角煮ラーメン”がお腹空いてないのに買ってしまうレベル

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

【第3位】

シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン/セブン‐イレブン(460円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

暖かくなってきた時期に食べたいセブン‐イレブンの「冷たい味噌ラーメン」が3位にランクインを果たした。麺はツルンとしてのど越しの良い三層麺を使用。スープは赤味噌と白味噌をブレンドして焼いたものを、ガラの炊き出しと合わせてうま味のあるコク深い味わいに。さらに、自家製香味油で炒めた具材がたっぷりと乗っている。

実際に食べた人たちは「どうしよう… セブンの冷やし味噌ラーメンがうますぎる」「美味しいのでリピート」「ネギがシャキシャキしてて美味しかった」といった声が。なお、「セブンで冷たい味噌ラーメン買ったら『温めますか?』って聞かれた。ついうっかり『はい』って言っちゃいそうだった」という体験談も上がっているので気をつけよう。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:1、木曜:2、金曜:3、土曜:4、日曜:2/計:13(1日平均:2.1ツイート)

【第2位】

野菜を食べるガパオライス/ローソン(399円)

出典画像:ローソン公式サイトより

2位には、タイ料理の「ガパオライス」がランクインしている。この商品は、もち麦が配合されたご飯と1食分の野菜(120g)が楽しめる冷凍食品。ナンプラーとバジルの風味が効いたエスニック仕立ての逸品が楽しめる。トレーに入っているため、お皿が不要でレンジにかければすぐ食べられるのもうれしいポイントだろう。

野菜がたっぷり入ったガパオライスということで、「ひとりランチにちょうどよさそう!」「野菜が多くて嬉しいし美味しい!」「野菜がたっぷりだった! 人にもよるだろうけど、私の中では夜食でも安心な感じ」といった声が上がっている。

また、大人気のため「うちの最寄りローソンでガパオ買い占めた人誰? 怒らないから1食分買い取らせてくれない?」との声も。ローソンで見かけたら、早めに買ったほうがいいかもしれない。

【ツイート数】

火曜:0、水曜:1、木曜:3、金曜:1、土曜:4、日曜:6/計:15(1日平均:2.5ツイート)

【第1位】

熟成中華麺味染み角煮ラーメン/セブン‐イレブン(530円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

今回のランキングは、セブン‐イレブンの「角煮ラーメン」が1位に輝いた。角煮がドンと乗ったインパクト抜群の角煮ラーメンには、熟成ストレート麺を使用。コクとうま味が効いたあっさり系の醤油ラーメンが楽しめる。

食欲をそそる見た目の角煮ラーメンに、SNSからは「セブンの角煮ラーメンに心を奪われてしまった…」「セブンの角煮ラーメン、スープもだけど角煮がとにかく美味しい」「セブンに角煮ラーメンあって、全くお腹空いてないのに買ってしまった」といった声が上がっている。

高カロリーな見た目にも関わらず、1食あたり449kcalと低カロリーなのもうれしいところ。こちらのラーメンはキチンと温めてから食べよう。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:11、木曜:14、金曜:13、土曜:18、日曜:10/計:67(1日平均:11.1ツイート)

セブン‐イレブンの麺類が強さを見せた今回のランキング。三寒四温が続く早春は、気温によって「冷たい味噌ラーメン」か「角煮ラーメン」を食べ分けるのもいいかもしれない。

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月20日~3月25日)し、独自にランキングを作成しています。