話題
2018/4/2 20:50

「チーズタッカルビ商品の中で最強クラス」 セブンの新商品に激辛ファンも大注目?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ジューシーハンバーグ弁当/ファミリーマート(498円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作弁当が3位にランクインした。同商品は、低温でじっくり焼き上げて旨みを閉じ込めた肉汁あふれるハンバーグ弁当。牛肉はオーストラリア産「大麦牛」を使用し、牛豚合挽のジューシーな味わいに。デミソースは3種の炒め香味野菜が加えられ、コクと風味が楽しめる。

 

「大麦牛」はオーストラリアの広大な土地で肥育され、安全管理されているブランド牛。大麦などを原料とした飼料を与えて伸び伸び育てた結果、日本人の好みに合った柔らかい肉質と、ほどよく均衡のとれた赤みと脂身の牛肉に仕上がった。

 

購入者からは「ラインナップがハンバーグとご飯につけ合わせとシンプルなのが逆に良い」「マジで美味しい! 最近コンビニ弁当のレベルがすごく上がったよね」「ハンバーグ弁当は定期的にリニューアルしてるイメージがあるけどホントに美味しくなった」「ジューシーで大満足」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:7、水曜:18、木曜:4、金曜:2、土曜:6、日曜:2/計:39(1日平均:6.5ツイート)

 

【第2位】

もっと大きなおにぎり カツカレー/ローソン(248円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから発売された新作おにぎりに注目が集まっている。同商品は福神漬を混ぜ込んだカレー風味のご飯で、ロースとんかつとスパイシーなカレーソースをサンド。「もっと大きなおにぎり」という名前の通り、飯重量は約200gで1食で大満足できる圧倒的ボリュームがうれしい。

 

ネット上では「ちゃんとカツカレーしてて感動した」「すごい商品が発売されたな。お昼ご飯とかこれ1つで全然満足できる」「マジでアホみたいにデカくて笑ったわwww」「お店で見た時のインパクトが凄かったよ。思わず買ってみたけど美味しくてハマりそう」などの声が。

【ツイート数】

火曜:24、水曜:7、木曜:17、金曜:10、土曜:10、日曜:3/計:71(1日平均:11.8ツイート)

 

【第1位】

とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当/セブン‐イレブン(498円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2017年に話題を独占した「チーズタッカルビ」の弁当がセブン‐イレブンから新発売。鶏モモ肉はコチュジャン、甜麺醤、豆板醤をベースにしたピリ辛ダレで下味をつけ、ジューシーな食感に焼き上げられている。チーズにはモッツァレラとチェダーの2種類が使用され、濃厚な味わいに。

 

チーズの濃厚さだけではなく、コチュジャンなどの調味料による辛味も楽しめるようで「混ぜるとチーズが辛いソースに溶け込んで斬新な味になる」「甘辛くて食が進む。ご飯が足りなくなるくらい!」「これは結構辛いものが好きな人おススメ!」「味つけが好みすぎる。チーズタッカルビ商品の中で最強クラスに美味しいと思う」といった声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:24、水曜:45、木曜:37、金曜:42、土曜:58、日曜:24/計:230(1日平均:38.3ツイート)

 

三つ巴の戦いを制したのはセブン-イレブンの新商品。まだまだチーズタッカルビのブームは終わりそうにない。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月27日~4月1日)し、独自にランキングを作成しています。