話題
2018/4/5 20:50

「これよりウマいスイーツは食べたことない」 セブンの新作スイーツに絶賛の声続出!

【第1位】

桜のモンブラン/セブン‐イレブン(270円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから新発売された「桜のモンブラン」に大きな注目が集まっている。桜餡や桜のホイップクリームなどを組み合わせ、桜をイメージしたモンブランに仕立てられた。ちなみにセブン‐イレブンで和洋折衷モンブランが発売されたのはこれが初めて。

 

ネット上では「桜の花の塩漬けが餡の甘さを引き立てて良い感じ」「ウマすぎる! ヤバいぞこれは。1日の疲れが吹っ飛んだ!」「やっぱり甘すぎないスイーツが良いよね。クリームが口の中でジュワッと消えていくのも楽しい」「衝撃的な美味しさ! これよりウマいスイーツは食べたことないと思う!」と絶賛する声が相次いでいる。

 

ただ残念なことに、同商品は近畿地方と鳥取県の一部では発売されない模様。セブン‐イレブンの公式Twitterで「桜のモンブラン」が紹介されると、「絶対買いに行こうと思ったら近畿では発売されない? そんなバカな!」「マジかよ! めちゃくちゃ美味しそうなのに…」と悲しみの声も上がっていた。

 

しかし商品の売れ行き次第では、いずれ販売地域が拡大されるかもしれないので期待しておきたい。

【ツイート数】

火曜:39、水曜:52、木曜:81、金曜:38、土曜:43、日曜:30/計:283(1日平均:47.1ツイート)

 

ランキングは以上の通り。この時期にしか発売されていない商品もあるので、気になる商品は早めにチェックしておくといいかも。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月27日~4月1日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2