話題
2018/4/6 20:50

「これは美味いぞ!」“やきそば×炒飯の素”が実現した『ペヤング 炒飯風やきそば』が好評

まるか食品が販売する人気カップ焼きそば「ペヤング」シリーズ最新作に、「ペヤング 炒飯風やきそば」が登場。意表を突いた新メニューに、ペヤングファンからは「これは美味いぞ!」と驚きの声が上がっている。

出典画像:まるか食品公式サイトより

 

香ばしさがクセになる!

主流である「ペヤング ソースやきそば」は、1975年から販売されている“本格的鉄板やきそば”をイメージしたカップ焼きそば。内容量230g超えの「ペヤング ソースやきそば 超大盛」が発売されるなど、シリーズ化されたさまざまな商品が話題を呼んできた。

 

今回登場した「ペヤング 炒飯風やきそば」は、あみ印食品工業とのコラボ商品。50年以上続くロングセラー商品「炒飯の素」の味を再現しており、野菜の甘味と濃縮された香ばしいごま油の風味を効かせた「炒飯」の味に仕上げた。販売は4月2日からスタートしており、内容量111gで価格は175円(税別)となっている。

 

老舗同士のコラボレーションにペヤングファンは驚きを隠せない様子で、ネット上には「焼きそばなの? 炒飯なの?」「これは味が気になりすぎて食べたいパターン」「ペヤングはなにがしたいんだwww」といった声が続出。その一方で、実際に商品を食べたファンからは「ごま油の風味が効いててイケる!」「あえて表現するなら中華風の焼きそばといった感じ」「困った。これは美味しいからまたすぐに食べたくなる」などの感想が見られた。

 

攻め続ける「ペヤング」シリーズ!

まるか食品はペヤングシリーズの新商品として、2月だけでも「ペヤング 塩ガーリックやきそば」や「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ」といった5商品を発売。3月には「ペヤング たこやき風やきそば」(コンビニエンスストアでは2月に先行販売)といった商品を発表するなどしてファンを驚かせ、「まるか食品さん攻めてるねwww」「最近のペヤングシリーズはキレッキレやな」「ペヤングは一体どこを目指しているんだ?」という声が相次いでいる。

 

出典画像:まるか食品公式サイトより

 

ちなみに、あみ印食品の公式サイトでは「炒飯の素」を使った唐揚げや餃子など“秘蔵レシピ”を公開。長年愛され続けている「ペヤング」と、さまざまなメニューに利用できる万能性を秘めた「炒飯の素」のコラボレーションをじっくりと堪能してほしい!

TAG
SHARE ON