話題
2018/4/14 6:00

【本日発売】「大金を突っ込んででもお迎えしたい」『一番くじ ワンピース』新作のA賞が早くも話題沸騰!

ハズレくじなしの人気シリーズ「一番くじ」に、「一番くじ ワンピース ~悪魔の実の能力者達~」が登場する。A賞には特大サイズの“エースフィギュア”が用意されており、ネット上では「金欠でもやるっきゃない!」「そりゃA賞狙いですよ、エースだけに」と話題を呼んでいるようだ。

出典画像:一番くじ倶楽部公式サイトより

 

人気キャラクターがビッグフィギュアに!

「一番くじ ワンピース ~悪魔の実の能力者達~」は1回500円で、4月14日からコンビニエンスストアやホビーショップなどで順次展開。同マンガのなかでもファンから絶大な支持を得ているキャラクターが、約30cmという特大サイズのフィギュアとなってA賞に降臨する。

 

公開されているA賞のエースフィギュアは、細部に至るまで精巧にキャラクターを再現。上半身裸に裾を折り込んだハーフパンツスタイルで、持ち上げられた左手には火炎も表現されている。バキバキの筋肉だけでなく浮き立った血管やリュックなどの小道具まで、入念な作り込みも見事な造形となった。

出典画像:一番くじ倶楽部公式サイトより

 

いまなお愛され続ける人気キャラクターのビッグフィギュアに、ファンは興奮を隠しきれないようす。早くもネット上には「いくら課金したらA賞が当たるのか真剣勝負」「もし500円でこんなクソカッコいいフィギュアが手に入ったら運を使い果たした可能性が高いな(笑)」「大金を突っ込んででもエース様を我が家にお迎えしたい!!」といった声が溢れ返っている。

 

“ハズレくじ”なしに偽りなし!

ほかの賞も紹介すると、B賞の「墨式タオル」とC賞の「小皿-墨式デザイン-」には墨絵デザインを採用。墨絵師・御歌頭(おかず)とのコラボレーションで、墨絵ならではの迫力をもって能力者達が力強く再現された。また、最後の1個を引くとついてくる“ラストワン賞”にはエースフィギュアの色違いバージョンが登場。通常カラーよりもトーンを落とした彩色が特徴だ。

 

ちなみに、同マンガの一番くじからは以前にもビッグフィギュアが登場している。2017年11月発売の「一番くじ ワンピース 男達の生き様」ではA賞にゾロフィギュアを用意。“一番くじワンピース史上最大級”のアイテムで、エースと同じく肉体美や服のシワなど細部までこだわった造形が大きな評判を呼んでいた。

出典画像:一番くじ倶楽部公式サイトより

 

今回の一番くじではA賞のエースフィギュアが当たるダブルチャンスキャンペーンも展開。諦めずにエースフィギュアを狙っていこう!

TAG
SHARE ON