話題
2018/4/16 10:50

ファミマが独占! コンビニランキングの最注目は人気店「阿吽」の新作カップ麺

【第1位】

四川担担麺 阿吽 つゆ無し担担麺/ファミリーマート(298円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作カップ麺が見事1位に輝いた。同商品は東京の人気店「阿吽」のつゆ無し担担麺を再現。ポークやチキンの旨みに、ねり胡麻・花椒・唐辛子が合わせられている。

 

四川担担麺の専門店「阿吽」は激辛ファンからも大好評で、湯島にある店舗は行列のできる有名店。そんな「阿吽」の担担麺をコンビニで味わえると歓喜の声が続出し、「ファミマに『阿吽』のカップ麺が売ってたから脊髄反射で購入した」「かなりの『阿吽』ファンだけど、これはすごく美味しかった。こんな手軽に食べられるなんて最高すぎる」「ファミマで見かけて即買いしたけど、これめっちゃ山椒効いてるしちゃんと辛いから優秀」と大きな話題を呼んでいた。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:13、木曜:13、金曜:19、土曜:15、日曜:12/計:78(1日平均:13.0ツイート)

 

ファミリーマートの新商品がランキングを独占した。次回はどんな商品が注目を集めるのか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年4月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:4月3日~4月8日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2