話題
2018/4/17 10:50

「罪悪感なく何個でも食べてしまう」 セブンの健康志向おにぎりに注目が集まる

【第1位】

小さな五穀ごはんおむすび明太クリームチーズ/セブン‐イレブン(130円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作おにぎりが見事1・2フィニッシュを飾った。2位の商品と同様に五穀ごはんを使ったおにぎりで、クリームチーズは「かえしだれ」と「かつおだし」で味つけして、辛子明太子と組み合わせられている。

 

様々な食感を楽しめる五穀ごはんにはファンも多い。男女問わず根強い人気を誇る食材を使った新商品に「五穀ごはんに明太チーズとは面白い組み合わせだよね。こういう変わり種のおにぎりは必ず買ってるな」「正直恐る恐るだったけどめちゃくちゃ美味しかった」「五穀ごはんのおにぎりは健康的だから罪悪感なく何個でも食べてしまう」「一口ですごくいろいろな味が楽しめて幸せ」といった声が続出した。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:5、木曜:2、金曜:5、土曜:14、日曜:9/計:39(1日平均:6.5ツイート)

 

毎週様々なコンセプトで新発売されるコンビニおにぎり。次はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年4月第2週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:4月10日~4月15日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2