話題
2018/4/21 10:50

「超待ってました!」ケンタッキーフライドチキンに売上No.1の“第三のチキン”が登場

4月19日からケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)に、海外で売上No.1の「ホット&スパイシーチキン」が登場。遂に日本上陸を果たした人気商品に、ネット上では喜びの声が相次いでいる。

出典画像:プレスリリースより

 

“第三のチキン”が遂に日本上陸!

同商品は唐辛子の辛さだけでなく、クミンやオレガノなど複数のスパイスとハーブが豊かに香り、特製のサクサクした衣の食感が楽しめるチキン。アジアの7つの国と地域でNo.1の売上を記録しており、今回の発売では日本人の口に合うようにアレンジも加えられた。

 

日本国内での発売が決まるとケンタッキーファンは喜びを隠せない様子で、「見た目から美味しそうで超待ってました!」「ようやく日本でも食べられるんだね」「辛い系が好きだからケンタに行く楽しみが増えたわ」など期待の声が続出。さっそく実食した人からは、「チリペッパーみたいな辛さが後からグイグイくる感じ」「思ったよりも辛さのパンチが効いててビールにぴったり!」といった感想が並んでいる。

 

「オリジナルチキン」「レッドホットチキン」に続く“第三のチキン”と呼ばれる同商品は、1ピース270円。一部を除いた全国のKFC店舗で販売されるが、数量限定のため「なくなり次第販売終了」となるので注意しよう。

 

数量限定メニューが相次いで発売

“第三のチキン”登場とともに、同日から同じく数量限定の商品がいくつか提供されている。430円の「スパイシーチキンラップ」には、“スチームコンベクションオーブン”で焼き上げたジューシーなローストチキンをトッピング。新鮮なレタス・アボカドフィリング・シュレッドチーズものせ、さらにスパイシーなコブソースをかけたボリュームたっぷりのラップサンドに仕上がった。

出典画像:プレスリリースより

 

「カーネルモナカアイス」は、KFC創業者カーネル・サンダースの顔型のもなか皮が可愛らしい冷たいデザート。ホワイトチョコをコーティングしたバニラアイスクリームがぎっしりと詰めこまれている。価格は220円だが、4月29日から5月6日の期間は「スマイルセット」との購入で1個150円にて提供される。

出典画像:プレスリリースより

 

ほかにも「わくわくテーブルゲームキット」(オリジナルチキン編・カーネル編)がついたスマイルセットや、富士山のふもとでボトリングした「KFC富士山の天然水」が登場。「ホット&スパイシーチキン」とともに堪能してほしい!

TAG
SHARE ON