話題
2018/4/23 20:50

“もち麦”を使ったヘルシー食品がコンビニランキングを席巻「最強かもしれない」との声

【第1位】

もち麦もっちり! 枝豆ごはんおむすび/セブン‐イレブン(130円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

もち麦を使ったセブン‐イレブンの新作おにぎりが1・2位を独占した。1位に輝いた「枝豆ごはんおむすび」は、彩りのよい枝豆と、煮詰めて食感よく仕立てた小海老が混ぜ込まれている。

 

レタス約1個分の食物繊維が入ったヘルシーな同商品に、「食物繊維って慢性的に不足してる気がするのでありがたいおにぎりです」「もしかしたらこの『枝豆ごはん』は最強かもしれない」「ぷちぷちして美味しいし、食べ応えあって大満足」「マジで超ウマい! 味が好みすぎて連日食べてしまってる」といった声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:3、木曜:7、金曜:9、土曜:9、日曜:13/計:42(1日平均:7ツイート)

 

“もち麦”を使った商品がランキングを席巻。近頃はヘルシーな食品もコンビニで手軽に食べられるようになり、一人暮らしの人などの強い味方になっているようす。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年4月第3週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:4月17日~4月22日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2