話題
2018/4/29 15:00

「胸熱じゃないか!」「ロックマン30周年記念ライブ」開催決定にファン感涙

人気ゲーム「ロックマン」シリーズから名曲を選りすぐった「ロックマン30周年記念ライブ」の開催が決定。往年のファンからは「なにがなんでも行きたい」「ロックマンのライブなんて胸熱じゃないか!」と喜びの声が上がっている。

出典画像:CAPCOM:ロックマンシリーズ 公式サイト より

 

ファン感動のライブコンサート!

「ロックマン」は、CAPCOM(カプコン)から1987年12月に初めて発売されたアクションゲーム。個性的なキャラクターや攻略の自由度の高さが人気となり、これまで数多くのシリーズが誕生してきた。

 

最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」の発売が決定するなど、同シリーズは幅広い年代から人気を獲得。今回のオフィシャルライブでは「ロックマン」はもちろん、「ロックマンX」「ロックマンエグゼ」など30年の歴史を彩る選りすぐりの名曲・人気曲がチョイスされるという。

 

公演は7月8日昼・夜の2回開催で、東京の「なかのZERO 大ホール」にて開催。「ロックマン」シリーズの音楽の魅力を最大限に引き出すため、ギタリストの宮﨑大介らを招いた“ロックマン30周年スペシャルバンド”が演奏を担当する。

 

さらにゲスト出演者によるスペシャルトークや、同公演でしか購入できないライブ限定アイテムの販売も展開。30周年を記念したファン垂涎のライブとあって、ネット上には「ロックマンライブまじですか! 東京遠征してでも行きたい!」「子どもの頃初めて親にねだった思い出のソフト。ゲーム音楽ライブも増えてきたけど今回は特別だな」「予定入れてしまってたけど捻じ曲げてでも行きたい」「昼夜ぶっ通しでも良いくらいチケット欲しい!!」といった声があふれ返った。

 

懐かしの画面がGIFで展開!

「ロックマン」シリーズ発売30周年記念企画ではほかにも、日本No.1のGIFプラットフォーム「GIFMAGAZINE」公式チャンネルがスペシャルコラボGIFを公開している。個性豊かなキャラクター陣や魅力的なアクション、何度も挑んだであろう難関シーンなどがGIF動画ならではの短尺ループで展開。さまざまなキャラと遊べるミニゲームや、“ロックマンあるある”などを詰め込んだ「ロックマン広場」などが楽しめるのでチェックしてみては?

出典画像:プレスリリースより

 

大興奮のライブステージや見ごたえ満点のGIFなど、“夢中でゲーム画面と向き合った全ての世代”に捧げられた記念企画を存分に楽しんでほしい!

TAG
SHARE ON