話題
2018/5/2 10:50

「一平ちゃん」シリーズの 最新作は「一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」! い な り 寿 司 味!!!

明星食品から発売されている「一平ちゃん」シリーズに、5月14日から「明星 一平ちゃん夜店の焼うどん いなり寿司味」が登場。名前だけでもインパクトがありすぎる商品に、ネット上が騒然となっている。

出典画像:「明星食品」ニュースリリースより

 

いなり寿司ならではの味わいを再現

今回の新商品は「一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズの“姉妹品”という扱い。春の行楽や運動会のお弁当で人気の「いなり寿司」の味わいを、どういうわけか焼うどんで楽しもうという商品だ。

 

気になるのはその味だが、麺にはうどんらしくもっちりとした食べ応えを追及。ソースは醤油をベースにみりんを加えて酸味と甘味のバランスを取り、お揚げの甘じょっぱさと酢飯の甘ずっぱさを合わせたいなり寿司ならではの味わいを再現している。さらに、いなり寿司に添えられる“がり”をイメージした特製マヨネーズ「寿司がり風味マヨ」と、紅生姜・白ゴマ・黒ゴマを組み合わせたふりかけを仕上げにトッピング。どこまでもいなり寿司にこだわった、攻めた姿勢の新メニューとなっている。

 

想像を絶する新商品の告知にネット上は大盛り上がりで、「どこの夜店にいなり寿司味の焼うどんなんて売ってるんだよwww」「『焼うどん いなり寿司味』と言われても味の想像ができん」「これ結局いなり寿司の味だけが勝利してしまいそうな予感が」「いなり寿司も一平ちゃんも焼うどんも好きだけど、だからって全部混ぜるのはキケンやろ(笑)」といった声が溢れ返った。

 

攻め続ける「一平ちゃん」シリーズ

ちなみに、「一平ちゃん」シリーズの“暴走”は今回に限ったことではない。2015年1月にはバレンタインという一大イベントに向けて、チョコソースとウスターソースを組み合わせた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」が登場している。2016年12月にはクリスマスなどのパーティーシーンに向けた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」を発売。2017年1月には「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援! ポン酢鰹醤油味」を発表し、「いっぺんでちゃんとポンと勝つおぉー勝ユー!」と語呂合わせの応援メッセージを贈っていた。

 

こうした「一平ちゃん」シリーズの攻めの姿勢に、ネット上では「明星さんのこういう深夜テンションみたいなノリ大好き」「もう意味が分からないよ!(いいぞもっとやれ)」といった声が続出。明星食品が放つビッグウェーブを、ぜひ乗りこなしてほしい!

TAG
SHARE ON