話題
2018/5/8 21:30

「ハート様のアイデンティティーが危ない!」 ツッコミどころ満載な「RIZAP×北斗の拳」コラボに原作ファン大盛り上がり!

4月23日から9月30日にかけて、RIZAPが「北斗の拳」とのコラボレーション企画を実施。国民的漫画「北斗の拳」にちなんだ様々なキャンペーンが行われ、原作ファンの熱視線を集めている。

出典画像:「RIZAP」公式サイトより

 

「ケンシロウ ボディコンテスト」開催!

「北斗の拳」といえば、ケンシロウのような“最強のボディ”を持つキャラクターが数多く登場する漫画。一方でRIZAPは、“最強のボディ”を目指す人々に寄り添い全力でサポートするトレーニングジム。そんな両者は最強のボディを追求する“同士”ということで、今回のコラボが実現したという。

 

同コラボでは様々な企画が行われるのだが、まずファンの目を引いたのは「ケンシロウ ボディコンテスト」。誰が一番ケンシロウの肉体に近づけたかを競うコンテストで、最優秀賞に選ばれた人には原作者・原哲夫のケンシロウオリジナルサイン色紙と10万円が贈られる。

 

しかしケンシロウは、言わずと知れた第64代北斗神拳伝承者。赤子のころからリュウケンのもとでラオウやトキと修業に明け暮れ、あの肉体を手にしている。そのためファンのなかには「ケンシロウの体に仕上がるには何年かかるんだよ(笑)」「さすがにケンシロウレベルのムキムキには… 『ONE PIECE』のルフィくらいがいい」といったツッコミも。ちなみにコンテスト参加者の中から抽選で選ばれた4名にも10万円が贈られるので、あまり尻込みせずに参加してみてもいいかもしれない。

 

“拳法殺し”ハート様がダイエットに挑戦

出典画像:「RIZAP」公式サイトより

 

また同コラボでは、「北斗の拳」に登場するキャラクター“ハート様”のダイエット企画も行われる。「RIZAP」の公式サイトでは、漫画形式でハートのダイエット物語を掲載。これによるとハートは“モテたい”という動機でダイエットを決意し、ケンシロウの紹介で「ライザップ北斗神店」に。ここでハートはラオウやトキの指導の下、トレーニングを行うことになった。

 

しかしハートは脂肪の塊のような肉体が強さの秘密で、敵の攻撃を吸収してしまうことから“拳法殺し”などと呼ばれている。ある意味で彼も“最強ボディ”の持ち主で、その体にはケンシロウも苦戦してしまうほど。結局ケンシロウはわざわざ連続蹴りで脂肪をかき分けた後に、北斗柔破斬を打ち込んでハートを倒していた。

 

そのため原作ファンの中には「ハート様って痩せたら弱くなっちゃうんじゃ…」「ハート様のアイデンティティーが危ない!」と心配する人も。果たしてハートはどのようなモテボディーになるのか。気になった人はハートと一緒に、ケンシロウを目指してトレーニングを始めてみてはいかが?

TAG
SHARE ON