話題
2018/5/10 10:50

「ピリ辛スープの完成度がマジで高い」 セブンの新作「担担麺」が話題

【第1位】

ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺/セブン‐イレブン(460円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンから新発売された「ピリ辛スープの冷し肉味噌担々麺」が見事1位に輝いた。スープは練りごまや芝麻醤(チーマージャン)、山椒などで味つけされ、濃厚なうま味と辛味が引き出されている。甜麺醤や豆鼓醤で味つけされた肉味噌、ラー油和えもやしなどの具材からもしっかり辛さを感じられるのが特徴。麺はコシとのど越しが良い三層麺が使用されている。

 

ピリっとした辛さなので、「ちょっと物足りないかも…」と感じる激辛ファンもいる様子。しかしその程よい辛さが多くの人を引きつけ、「このくらいの辛さがたまらない! 肉味噌がスープと一体になってる」「ピリ辛スープの完成度がマジで高いと思う。辛いのがそんなに得意じゃない人も食べられるかも!」「野菜がたっぷりで良い感じ。スープも『すごくこだわりました』というのが伝わってくる」といった声が相次いだ。

 

カロリーは1食あたり533kcalと決して高いほうではなく、野菜も盛りだくさん。5月病で食欲が沸かないという人もこの機会に食べてみるといいかも。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:3、木曜:6、金曜:4、土曜:5、日曜:1/計:22(1日平均:3.6ツイート)

 

ランキングは以上の通り。次回はどんな商品に注目が集まるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月1日~5月6日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2