話題
2018/5/15 16:30

「達成感がすごい」「みんなもぜひ使ってみて」 グラフィック作成ツール「Canva」が有能すぎると話題!

デザインの知識がなくても簡単にグラフィック作成ができるオンラインツール「Canva」が大きな話題を呼んでいる。無料テンプレートが豊富で、ユーザーからも「デザイン下手だから大助かりのツールです」「思ったより可愛らしい素材が用意されてて嬉しい!」と好評のようだ。

出典画像:「Canva」公式サイト より

 

テンプレートが豊富な「Canva」

同ツールでは、プロが手がけたハイクオリティなレイアウトを用意。美しいデザインに必要なテンプレートが揃えられているので、さまざまなグラフィックデザインに活用できる。ほかにも、厳選された写真素材やイラスト素材を収録。自分で撮影した写真を使用することが可能で、フィルター機能などの加工メニューも搭載されている。

 

サービスを利用するためには、最初にメールアドレスとパスワードを設定。登録が終わると職業選択画面に移るので、24の業種から該当のものを選択しよう。5万以上のテンプレートから最適なデザインを見つけやすくするための仕組みで、もちろん該当業種がない場合はスキップも可能。続けて家族や友人らを招待するフォームが表示されるので、デザインを共有するグループを設定しておけば共同作業の効率化が望めそう。

 

誰でも簡単にグラフィック作成!

サービス内には「SNS用グラフィック」や「Webサイトバナー」、「インフォグラフィック」「名刺」といったメニューが用意されているので、作成したい内容を選択。例えば名刺を選ぶと、レイアウト・素材・テキスト・背景の材料がたっぷりと取り揃えられている。それぞれのテンプレートを組み合わせながら、自分の好みにあったデザインに仕上げてほしい。

出典画像:「Canva」公式サイト 作成画面より

 

デザインを学んでいなくてもプロのようなグラフィックデザインに仕上げられるとあって、お気に入りツールとなったユーザーも多い様子。ネット上には、「デザインセンス皆無だけどCanva使うと達成感がすごいwww」「デザインが楽しくなってめっちゃお世話になってます」「Canvaがマジ有能すぎて手放せなくなった」「テンプレ多いし使いやすいからおススメだよ!」「趣味にも仕事にも活用できるツールだから、みんなもぜひ使ってみて」と絶賛の声が相次いでいる。

 

「デザインは苦手」と今まで第三者に頼んでいたのなら、Canvaでオリジナルデザインに挑戦してみてはいかが?

出典画像:「Canva」公式サイト 作成画面より
TAG
SHARE ON