話題
2018/5/11 20:50

「ウマすぎて毎日2杯ずつ飲んでる」ローソンから出た台湾定番ドリンクがTwitterでかなり拡散中!

【第1位】

翡翠レモンジャスミンティー/ローソン(180円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

台湾で人気が高いという「翡翠レモンジャスミンティー」がローソンから新発売。爽やかなジャスミン茶と、台湾原産「翡翠レモン」の酸味が抜群の相性を誇っている。翡翠のような色をしている事から名づけられたレモンによって、キレイな色合いのドリンクに仕上がっているのも特徴の1つ。

 

購入者からは「色がとてもキレイで爽やかな気分になれます」「名前のイメージとは違った味だった! でもすごく美味しい」「口の中に広がるレモンの酸味が最高」「ジャスミンティーだけどレモンが主役だね! ウマすぎて毎日2杯ずつ飲んでる」といった声が相次いだ。

 

「ローソン研究所」のサイトには、「ガムシロップを入れずに飲んでもらいたい」とおススメされている。そのままでもちょうどいい甘さらしいので、まだ飲んでいない人は1度チェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:145、水曜:164、木曜:217、金曜:422、土曜:472、日曜:300/計:1720(1日平均:286.6ツイート)

 

これからの季節に最適なドリンクが注目を集めた今回のランキング。数量に限りがある商品もあるので、気になる人は注意した方がいいかも。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月1日~5月6日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2