話題
2018/5/11 20:50

「ウマすぎて毎日2杯ずつ飲んでる」ローソンから出た台湾定番ドリンクがTwitterでかなり拡散中!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

マチカフェ フローズン チョコレート 294g/ローソン(295円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの「マチカフェ」シリーズに、レンジで温めると飲みごろになるフローズンドリンクの新作が登場した。北海道根釧地区産生クリーム入りのチョコアイスにチョコソースと飴がけアーモンドをトッピングするなど、厳選したチョコレート原料を使用した1品。

 

ゴールデンウィークに伴い、ローソンでは「マチカフェフローズン」各種が50円引きになるセールを開催。公式Twitterで同商品が紹介されると、5000件以上の「いいね」がついていた。

 

ネット上には「ゴールデンウィークは暖かい日が続いたから何回も飲んじゃいました」「レンジで温めずに、手の温度でゆっくり溶けるのを待つのが醍醐味でしょ」「フローズンドリンクがうれしい季節になってきたね。チョコ好きにはたまらない!」「美味しすぎてビックリ! 正直毎日飲みたいけど2日に1回程度でセーブしてる」などの声が。

【ツイート数】

火曜:43、水曜:56、木曜:30、金曜:14、土曜:15、日曜:22/計:180(1日平均:30ツイート)

 

【第2位】

カフェフラッペ/ファミリーマート(270円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの新作ドリンクが大きな注目を集めた。同商品はブラジルとコロンビア産のコーヒー豆から抽出したコーヒーエキスを使用。さらに生クリームを加えることで、よりミルク感を味わえるフラッペに。エチオピアモカの微粉砕豆も加えられ、コーヒーの豊かな香りとコクも感じられる。

 

豆にこだわった本格的なドリンクは発売前から期待の声が続出。実際の発売日は5月6日だったものの、「こんなの絶対美味しいに決まってますよ!」「ミルク感が半端じゃない! フラッペは飲み物というよりデザートだね」「発売が待ち遠しかった! 期待通りの美味しさで大満足」と反響を呼んで2位に躍り出たのだった。

【ツイート数】

火曜:24、水曜:15、木曜:8、金曜:12、土曜:31、日曜:110/計:200(1日平均:33.3ツイート)

 

【第1位】

翡翠レモンジャスミンティー/ローソン(180円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

台湾で人気が高いという「翡翠レモンジャスミンティー」がローソンから新発売。爽やかなジャスミン茶と、台湾原産「翡翠レモン」の酸味が抜群の相性を誇っている。翡翠のような色をしている事から名づけられたレモンによって、キレイな色合いのドリンクに仕上がっているのも特徴の1つ。

 

購入者からは「色がとてもキレイで爽やかな気分になれます」「名前のイメージとは違った味だった! でもすごく美味しい」「口の中に広がるレモンの酸味が最高」「ジャスミンティーだけどレモンが主役だね! ウマすぎて毎日2杯ずつ飲んでる」といった声が相次いだ。

 

「ローソン研究所」のサイトには、「ガムシロップを入れずに飲んでもらいたい」とおススメされている。そのままでもちょうどいい甘さらしいので、まだ飲んでいない人は1度チェックしてみよう。

【ツイート数】

火曜:145、水曜:164、木曜:217、金曜:422、土曜:472、日曜:300/計:1720(1日平均:286.6ツイート)

 

これからの季節に最適なドリンクが注目を集めた今回のランキング。数量に限りがある商品もあるので、気になる人は注意した方がいいかも。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年5月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:5月1日~5月6日)し、独自にランキングを作成しています。