話題
2018/5/15 20:50

【本日発売】ガリガリ君リッチシリーズ“チョコミント味”にチョコミン党が大興奮中

5月15日、赤城乳業が「ガリガリ君リッチチョコミント」の発売を開始。全国の“チョコミン党”から熱視線を集めている。

出典画像:プレスリリースより

 

「ガリガリ君リッチシリーズ」初のチョコミント味

チョコミントといえば、好きな人は大好きだけど嫌いな人は完全にシャットアウトしてしまう賛否両論のフレーバー。アンチチョコミント派の常套句といえば、「歯磨き粉の味がする」という文言。2017年に放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)でも、チョコミントが大嫌いなマツコ・デラックスが「マウスウォッシュを口に入れてるみたいなのよ!」と訴えていた。

 

しかし好きな人のなかには「アイスはチョコミントしか食べない!」という熱狂的なファンもおり、“チョコミン党”という勢力もあるほど。Twitter上には「#チョコミン党」というハッシュタグも存在しており、珍しい商品の画像やチョコミントに対する愛のつぶやきが投稿されている。

 

そんなチョコミン党の注目を集めているのが、「ガリガリ君リッチチョコミント」。こちらはミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップとミント味のかき氷が入った新商品。ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感とチョコチップの組み合わせが魅力的だ。

 

「ガリガリ君リッチシリーズ」にチョコミントフレーバーが採用されるのは、今回が初めて。この朗報にネット上では、「はい箱買い決定」「この夏はガリガリ君漬けになりそう」「神様に感謝したい」「はやく… はやく発売してくれ」「楽しみすぎて手が震えてきた」といった声が。また堀江貴文も自身のTwitterで、「これは!」とツイートし注目していた。

 

アイス以外のチョコミント商品

一般的にアイスのフレーバーとして知られているチョコミントだが、実はアイス以外にも様々なチョコミント商品がある。例えば第一屋製パンは、「チョコミントメロンパン」という菓子パンを販売。名前の通りチョコミント味のメロンパンで、チョコミン党の間では「めっちゃウマい!」「第一パンの最高傑作」と大好評。しかし一部からは「もう“メロン”関係なくない?」とつっこまれている。

 

さらに今年2月には、キッコーマンが「キッコーマン 豆乳飲料」のチョコミント味を発売。食物繊維4.2gが配合されているほか、コレステロールもゼロに抑えられている。ヘルシーなチョコミント飲料に、SNSなどでは「どんな味がするのか怖かったけど、意外と美味しい!」「ミントが控えめだからチョコミント初心者にも勧められそう」といった声が。また「凍らせて食べても美味しかった」という報告も寄せられていた。

 

様々な関連商品が開発されている、アイス界の異端児“チョコミント”。アンチチョコミント派の人も、今一度チョコミント味に挑戦してみてはいかがだろうか。

TAG
SHARE ON