話題
2018/5/21 10:50

【本日開始】“世界一”のバリスタが完全監修! マックの新生アイスコーヒーに「このリニューアルは楽しみ!」と熱い視線

ファストフードチェーンのマクドナルドが、世界一のバリスタ完全監修のもと「プレミアムローストアイスコーヒー」をリニューアル。5月21日から提供をスタートするとともに、“無料お試しキャンペーン”も開催されるとあってネット上で早くも話題を呼んでいる。

出典画像:McDonald’s Japan より

 

世界一のバリスタが完全監修した新生アイスコーヒー!

今回リニューアルする「プレミアムローストアイスコーヒー」を監修したのは、「2014年 ワールドバリスタチャンピオンシップ」で優勝を飾った井崎英典。豆の種類や産地、ブレンドの割り合い、焙煎方法など、井崎バリスタのこだわりが徹底的に反映されてのリニューアルとなった。

 

同商品は、スッキリとしながら「香り・コク」ともにバランスのよいマイルドな味わいを実現。グアテマラ産の豆を新たにブレンドすることでより華やかな香りになり、さらに焙煎時間の変更によりスッキリとした後味のアイスコーヒーに仕上がっている。

 

井崎バリスタ自身が「まさに理想のアイスコーヒーが完成しました」と太鼓判を押す同商品。マックユーザーからの期待も高く、ネット上には「正直マックのアイスコーヒーはピンときてなかったからこのリニューアルは楽しみ」「マックがコーヒーに全力で力を入れてくるとは!」「普段アイスコーヒーは飲まないけど井崎さんの監修なら注文してみよう」「井崎さんに本気を出させるとは、マック頑張ってるじゃないか」といった声が続出した。

 

なお、無料お試しキャンペーンは21日から25日までの5日間で、午前7時~午前10時に実施。対象は「プレミアムローストアイスコーヒー」Sサイズのみ&1人につき1杯限りとなっているので注意しよう。

 

「カフェラテ」「キャラメルラテ」のリニューアルも大好評!

マクドナルドでは、レギュラー商品の“おいしさ”に徹底的にこだわった「もっと、おいしさ向上宣言」を打ち出している。「プレミアムローストアイスコーヒー」はその第2弾で、井崎バリスタは第1弾として登場した「カフェラテ」「キャラメルラテ」のリニューアルでも監修を担当。同メニューは2018年1月から発売されており、「久しぶりにカフェラテ頼んだらすごく美味しくなってる!」「新生カフェラテ、これはハマる味」「キャラメルラテ、神がかり的に美味い」と絶賛の声が相次いでいた。

 

これから迎える暑い季節。世界チャンピオン・井崎バリスタの手によって生まれ変わったマクドナルドのアイスコーヒーを、じっくりと堪能してみては?

TAG
SHARE ON